ゴーバリアンの動画を作った(その30) サイコチェンジ!(その1) | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 ゴーバリアンの動画です!

 

・ゴーバリアン未見の人には

 「へぇ、こんな感じの作品なんだ」と思ってもらえるように

・ゴーバリアンを知ってはいるけどよく覚えていない人には

 「ああ、こんな感じの作品だった」と思ってもらえるように

・ゴーバリアンに詳しい人には

 「おい、こんな描写本編には無いだろっ!」と思ってもらえるように

作りました。

 

 観て下さい!

 

 

 サイコチェンジ!(その1)

 バリアンダガーから、ゴーバリアンへチェンジせよ!

 サイコチェンジ ってのは、玩具だけの名称で、作中、変形シーンでそんな風に叫んだりはしません。

 ですが、変形時「サイコアーマァ~~ッ! ゴ~~バリアンッ!!」と叫んではくれます。

 

 で、今回の私の作品ですが、変形合体は途中でカットを割らず1カットで、というのを自分の中での縛りにしておりました。

 なので、

 

 ↓この絵から

 

 ↓この絵まで、

 1カットですぜ!

 なんとなくスルーしていた方は、是非、もう一度観てくだせぇ!

 1カットですぜ!

 結構大変なんですから、これ(笑)。

 

 ここからは、この変形を、TV本編カットと比較しつつ詳しく解説・紹介。

 

 サイコチェンジ1

変形開始!

 

 サイコチェンジ2

機体全体がオーラを発するが如く発光を始め、側面の黄色いパーツが開く

また、機体前部がスライドし、「太もも」にあたる部分が現れ、脚部へと変形していく

 

 サイコチェンジ3

機体側面が開き、いわば「ポケットに入れていた手を抜く」形に

一旦開いた黄色の「ポケット」は再び閉じ、腰の左右の黄色いパーツに

 

 

 ↓TVアニメ サイコアーマー ゴーバリアン より

  バリアンダガーの前部がスライドし、脚部となるカット。

 

  今回の私のアニメでは特に目立つ形では描かなかったのですが、

  機首が90度折れて、足首になる事が強調されています。

 

 続く

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

ABEMAプレミアム

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ