ゴーバリアンの動画を作った(その28) エリナ・パルダー・ロスの3人 | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 ゴーバリアンの動画です!

 

・ゴーバリアン未見の人には

 「へぇ、こんな感じの作品なんだ」と思ってもらえるように

・ゴーバリアンを知ってはいるけどよく覚えていない人には

 「ああ、こんな感じの作品だった」と思ってもらえるように

・ゴーバリアンに詳しい人には

 「おい、こんな描写本編には無いだろっ!」と思ってもらえるように

作りました。

 

 観て下さい!

 

 

 エリナ・パルダー・ロスの3人

 第18話より登場の新入りメンバー。

 右から、エリナ・パルチ、パルダー・ナト、ロス・コガロです。

 残念ながら、番組打ち切りの影響で十分な活躍場面を与えられないままに終わってしまった感のある3人です。

 エリナだけは、かき回し役としてそれなりに活躍。

 尻軽設定で、男性キャラに次々にちょっかいを出すが、実はファーストキスもまだだった。

(第22話で事故のような形でパルダーとしてしまう)

 彼女のかき回しは、実際観ていてかなり有用に機能していて、番組の雰囲気自体を明るくするのに貢献していた。

 この番組にはかき回し役としては既にピケ・プケという子供二人がいたのですが、子供のキャラのかき回し役ってなかなかアニメファンには好意的には受け取ってもらえないんですよね。

 加えて、この番組のこれまでに登場していた女性レギュラー陣(リサ、ライラ、メリア)は、全員陰キャだったので、色々な面で彼女の存在は番組を楽しくしてくれたとは思う。

 もう少し出番が多ければね~。

 

 今回の私が作ったアニメでのこのカットには、明確な「元にしたカット」が存在します

 この3人の初登場の一連での、エリナがくるくると踊り回転し、するとミニスカートがフワッと……で、男性陣一同がつい目を奪われ、というシーンです。 

 

 ↓TVアニメ サイコアーマー ゴーバリアン より

  今回元にしたカット

 

 ……元のカットでは、もろにパンツが見えていたのですが、今回は自粛。

 

 いやそれより、

 エリナ、金髪やん! ロス、半ズボンじゃないやん! パルダー、茶髪やん!

 今回のファンムービー、キャラの色やデザインをいじり過ぎなんじゃないのか……? って、そんな事はありません。

 間違っているのは本編の方なのです。

 上記カットのある、この3人の初登場編である第18話、かなりアレな1本でして。
 作画とか色とかがなかなか壮絶なことになっていまして。

 エリナなんてカットによっては金髪どころか制服が男性用のものになっていたりします

 

 ↓TVアニメ サイコアーマー ゴーバリアン より

  エリナ、男性用制服を着てしまう

 

 ……この第18に限らず、この番組は相当に制作スケジュールがひっ迫していたようで、作画レベル云々以上に頭を抱えたくなる問題カットが散見されます。

 セリフと表情がまるで違ったり、セリフを言っているキャラとは全然違うキャラが映されていたり、撮影中のスタッフの手が写り込んでいるカットがあったり……

 

 ↓TVアニメ サイコアーマー ゴーバリアン より

  スタッフの手が……。これって、完全に放送事故レベルの撮影ミスなのでは?

 

 ……大変、だったんだろうなぁ……。

 当時の制作体制、現場の苦労・苦境が感じられ、切なくなります。

 

 まぁなんにせよ、初登場である第18話では色やデザインが違っていたりしますが、以降の回では、下記の色・デザインで統一されます。

 

 ↓TVアニメ サイコアーマー ゴーバリアン より

  エリナ・パルダー・ロス

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム