ゴーバリアンの動画を作った(その27) ゼクー・アルバとオルドン | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 無事完成したゴーバリアンの動画です!

 

・ゴーバリアン未見の人には

 「へぇ、こんな感じの作品なんだ」と思ってもらえるように

・ゴーバリアンを知ってはいるけどよく覚えていない人には

 「ああ、こんな感じの作品だった」と思ってもらえるように

・ゴーバリアンに詳しい人には

 「おい、こんな描写本編には無いだろっ!」と思ってもらえるように

作りました。

 

 観て下さい!

 

 

 ゼクー・アルバとオルドン

 

 ゼクーはグランド―の指揮官。

 優秀な科学者で、ガラダイン星人。

 皇帝に反逆し、軍と闘うために移動要塞グランドーを完成させたが、本来共に戦う筈だったレジスタンスのメンバーはグランドーへ向かう途中で全滅。

 やむを得ず彼とオルドンの二人だけでグランドーを発進させ、ガラダイン星を脱出。

 

 オルドンはゼクーの相棒的キャラですが……

実際のところ、何なんですかね?こいつ。

 人間には見えないが、その知性は完全に人間と同等。

 超能力も、かなり強力なものを持っている。

 ガラダイン星が生まれ故郷であると本人が言っているので、姿形こそヒューマノイドタイプとは異なりますが、あくまでもガラダイン星ってことでいいんですかね?

 

  TVでは下のような感じ。

 

 ↓TVアニメ サイコアーマー ゴーバリアン より

  ゼクーとオルドン

 

 あ、ちなみにオルドンが乗る肩は、右、左は決まっていません。

 

 ↓TVアニメ サイコアーマー ゴーバリアン より

  オルドンが左肩に乗っている場面

 

 さて、今回私が作ったアニメ、この二人のバックには誰を描こう?と。

 最初はこうではなく、ゼクーをメインにしてバックにオルドン、という絵を考えていたのですが、オルドンというキャラの作中での目立ちっぷりを考えると、「違うな」と。

 何せ今回のアニメのこのキャラ紹介パートのバックはいずれも「ゲストキャラ」ばかりでしたから。 オルドンは、そこに描くべきじゃない。

 そんなわけで、ゼクーとオルドンの2キャラをメインに、バックには別のゲストを描くことにして……誰を描けばええねん?

 思いつくのが、レジスタンスの人達しかいなかったのですが、何せこの人達、単なるやられキャラみたいな感じで、ろくに名前が出たことも無い。

 レジスタンスの人達の中でまともに名前が出たキャラは スヌート 位かと思うのですが。

 

 ↓TVアニメ サイコアーマー ゴーバリアン より

  レジスタンスの一人、スヌート

 

 スヌートは、ゼクー達と絡んだキャラじゃなく、イサム達と絡んだキャラなんですよね。

 なので、ここでバックに描くにはふさわしくない。

 

 というわけで、特定のキャラではなく、作中に登場していたレジスタンス兵達のイメージを参考に、適当に描いたキャラ達、となります。

 

 ↓TVアニメ サイコアーマー ゴーバリアン より

  レジスタンス

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム