ゴーバリアンの動画を作った(その24) カリム・アトラスとその母 | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 ゴーバリアンの動画です!

 

・ゴーバリアン未見の人には

 「へぇ、こんな感じの作品なんだ」と思ってもらえるように

・ゴーバリアンを知ってはいるけどよく覚えていない人には

 「ああ、こんな感じの作品だった」と思ってもらえるように

・ゴーバリアンに詳しい人には

 「おい、こんな描写本編には無いだろっ!」と思ってもらえるように

作りました。

 

 観て下さい!

 

 

 カリム・アトラスとその母

 

 サイコアーマー・ガロムの操縦者アトラスとその母。

 猪突猛進タイプのパワーファイターであるアトラス。

 ハンスの嫌味や、ミッキーの間の抜けた発言にいちいち「なにおぅ~っ!」と腹を立てていたので、案外気が短い。 

 

 ↓TVアニメ サイコアーマー ゴーバリアン より

  アトラス

 

 このアトラスというキャラで特筆すべきは、やはりライラのハートを射止めた事であろうか。

 

 ↓TVアニメ サイコアーマー ゴーバリアン より

  アトラスとライラ

 

 こういっては何だが、アトラスのルックスは、モテるルックスではない

 こういうキャラが仮に女性のハートを射止める展開があったとしても、大概それは「ゲストキャラ」がお相手、だと思うのですが。特にこの頃(80年代)なんかは。

 いや、ハートを射止めたと思いきや勘違いでした、みたいな展開が一番多いか?

レギュラーキャラ同士で、

しかも番組中盤の時点で、

デブ三枚目系キャラが、

正統派美少女キャラとくっつく

って、極めて珍しいと思うのですが。

 

 で、この二人がくっつくのに大いに貢献(?)したのが、アトラスの母。

 

 ↓TVアニメ サイコアーマー ゴーバリアン より

  アトラスとその母

 

 第9話で父を失ってしまったライラを元気づけようと、第10話にて、ペンション経営をしている母のところへ彼女を招待したアトラス。

 が、アトラスの母はライラを客としては扱わず、身内として仕事を手伝わせる。

 事情の説明は何も受けていなかったが、アトラスの母はライラの心情を見抜き、忙しく体を動かすことで気が紛れることもあるだろう、と、わざとそのように扱ったのだ。

 そして、ライラはその意図を読み取り、そういう心遣いの出来るアトラスの母に好感を持つ。

 

 アトラスがライラに好意を持っていることは周囲にはバレバレで、その事をからかわれることもあったが、ライラの方の気持ちは、特にアトラスに向いているようには見えなかった。

 それが、このアトラスの母と会った第10話から徐々に変化が見られるようになる。

 敵の移動要塞デモンドスとの決戦に向かう際、ライラはアトラスの母の為に、彼女の平穏を祈る。

 息子アトラスに対しそっけない態度をとっている様で、その実 心の底から息子を心配している彼女のことを気遣ったのだ。

 そして、そのライラを見て、(おそらく最初に心惹かれたのはライラのその美貌ゆえであったと思われるのだが)アトラスも本気でライラに惚れる。

 

 お母さん、滅茶苦茶ファインプレーでした!

 

 戦いの後、ライラはアトラスと結ばれ、お母さんとの関係も極めて良好な中、楽しく賑やかな家庭を築いていくことでしょう。

 

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム