ゴーバリアンの動画を作った(その17) イサムとリサ | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 ゴーバリアンの動画です!

 

・ゴーバリアン未見の人には

 「へぇ、こんな感じの作品なんだ」と思ってもらえるように

・ゴーバリアンを知ってはいるけどよく覚えていない人には

 「ああ、こんな感じの作品だった」と思ってもらえるように

・ゴーバリアンに詳しい人には

 「おい、こんな描写本編には無いだろっ!」と思ってもらえるように

作りました。

 

 観て下さい!

 

 

 イサムとリサ

 今回の作品、冒頭は主人公のイサムから始めているのですが、まぁ、改めて主役とヒロインを強調しておこう、と。

 このタイミングでこのカットを入れて「これが主人公とヒロインなんだな」ということが伝わらないってことはないだろう、と。

 あ、この二人の親密度を表しておこうと思って、イサムの右手、リサの肩の上に置いているのですが、それ、気付いてくれた人、いるでしょうか(笑)?

 

 

 

 ↓TVアニメ サイコアーマー ゴーバリアン より

  イサムとリサ

 

 この二人、作中では第1話で初めて会った筈なのに、かなり初期の段階から、メンバー公認カップル扱いでした。

 この二人だけで会話しているシーン、妙に多いし。

 

 何が怖い(?)って、

 リサは「他人の心が読める」という能力の持ち主です。

 で、リサはイサムの心を読み取って、彼の心の悩みをあえて言語化したりするのですが(……案外性格悪いな、リサ)、言われたくないイサムは不意打ちで口づけをして黙らせたりするのです。

 

 ……これ、異性との付き合いでは奥手ということが多いアニメキャラの主人公達において、恐るべきスキルだよ、イサム。

 女の子とまともに付き合ったことが無い、なんてやつに出来る所作じゃないですよ!?

 どれだけ交際経験豊富なんだ?

 いや、異性との交際経験があり、さらには結婚しているような人でも、これは難易度高いですよ!?

 仮に妻(夫)や恋人が、何か言って欲しくない台詞を言いそうだという気配を感じた瞬間キスをして相手を黙らせる、という行動に出る事の出来る人、います!? いねぇだろ!

 

 あのシーン、視聴者として、私の心がイサムと最も離れた瞬間かもしれん(笑)

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

ABEMAプレミアム

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ