ゴーバリアンの動画を作った(その16) 花、生成 | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 ゴーバリアンの動画です!

 

・ゴーバリアン未見の人には

 「へぇ、こんな感じの作品なんだ」と思ってもらえるように

・ゴーバリアンを知ってはいるけどよく覚えていない人には

 「ああ、こんな感じの作品だった」と思ってもらえるように

・ゴーバリアンに詳しい人には

 「おい、こんな描写本編には無いだろっ!」と思ってもらえるように

作りました。

 

 観て下さい!

 

 

 花、生成

 

 ……おい、こんな話題で、ブログ1回分費やすのか、って?

 はい(笑)。

 

 いや、案外このカットには手間がかかって。

 このカットから続くイサムとリサの絵で解って貰えると思いますが、

 花、主線が黒じゃなくて、

 花弁と茎や葉、いちいち色トレス処理しているんですよ。

 

 手間かけたんです。

 で、想定外だったのは……

 リサの手袋の色、間違えてしまって、

後になって全部塗り直す羽目になったんですよ!

(「ガガ~ン、塗り直し~~! ヒロインの色、間違っていた~。」参照)

  それ故、個人的には割と忘れがたいカットになってしまったというか何と言うか……。

 

 もちろん、それなりに手間をかけたのには理由があって、多分、ゴーバリアンを観ていたっていう人、ヒロインのリサが花を生成するっていうのは、全員が覚えている位印象に残る事項だろうと判断したからです。

 この「花生成」は絶対今回の作品内に入れ込んでおかなければならないカットだ!と。

 

 単純に、EDで毎回やっていたから印象に残る というのもあるかもしれませんが

 

 ↓TVアニメ サイコアーマー ゴーバリアン より

  EDの、リサの花生成シーン

 

 EDだけでなく、本編でも、リサといえばその能力は 花生成 って感じで。

 ガラダイン軍との戦いにあって、その能力がどれほど役に立ったかと言うと……

 メンタルケアという点において、かなり役立っていた感もあったりします。

 皆の悲しい時でも、嬉しい時でも、この能力、結構有効に彼女は使っていまして。

 

 そんなわけで、「ゴーバリアンのファンムービーを作るぞ」となった時、

「リサの花生成は絶対入れ込もう」と思いましたし、

 「これを入れている辺り、ちゃんとゴーバリアンを解っている奴が作っているんだな」、と伝わるかな? なんて。

 

 

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム