トモダチゲーム……黒幕予想 | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 トモダチゲームが、アニメになるそうで。

 

    ↓トモダチゲーム 19巻

 

 いい機会なので(?)、1巻から読み返してみた。

 

 で、思ったんだけど、

 四部の母親が黒幕なんじゃない?

 

 そう考えれば(私としては)腑に落ちるシーンやセリフがいくつかみられるのですが。

 実際のところ、まだちゃんとした推理をするには、作中で推理の材料が十分には披露されていないのだろうけど。

 (主要キャラ達の親が何らかの形でトモダチゲームに関わっていることは示されているが、その辺りのドラマが深く描かれたことがまだ無い)

 

 第3巻で、友一の義母:片桐友華が、友人の名前として「ユウちゃん」「アユミちゃん」という二人の名をあげているので、これのうちどちらかが四部誠の母親なんじゃないかな、と思うのですが。

 

 アニメが始まったら、それを機会に読み始める新規読者が増えて、推理して結末予想をネットで書き込む人も多くなるだろうから、アニメが始まる前にとりあえず書いておこう、と思って。

 

 まぁ、この予想が当たっているかどうかが判明するまで、まだ1年以上かかるかな?