稲妻とかだけでも描こうかな~ | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 アニメの制作作業、この前の日曜日、全然調子が出なくて。

 あまりに進行が滞ってしまっていたのが、今更ながらに気になって仕方がない。

 しかし、だからといって平日、帰宅してから下手に作画作業をすると、私の場合「切り上げ時」を見失って、翌日の仕事に支障が出るレベルで熱を入れかねない。

 そんなわけで、基本平日の作業は自分自身に禁じているのだけれど……やっぱ、気になる(笑)

 

 ちゃんとした絵じゃなくて、稲妻とかの、ちょっとした効果の作画だけ、やっちゃおうかな~ どうしようかな~

 と、決断しないまま、約2時間、何もせず

 

 ……とりあえず今日は、作業はやっぱり何もしないでおくことにします。

 明日は、ちょっとだけ、作業しようかな……。