段ボールに入ったままの本 | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 かみさんから

 部屋の契約の更新の時期だよ

 と言われ、何に愕然とするって、そりゃあ、引っ越しの荷物である段ボール箱に入ったままの本が、まだ数箱分残っているという事である。

 もう、約4年経ってしまったんだね(笑) 引っ越しから。

 

 一体いつになったら引っ越し荷物の整理を完了できるのだろう?

 

 ……って、まとまった休みがないと、無理だよ、これ。

 そんなもの、取れるわけがない。

 じゃあ、もしかして退職していわゆる老後に入ってから、やっと整理できるのか?

 いや、残念ながら貧乏人の私は、定年になろうが何だろうが、働き続けないと生きていけないので、仕事を辞めた後の老後、というものは存在しないだろう。

 死ぬ直前まで働き続け、体を壊して働けなくなって、病院に入院して数日後に死ぬ、という人生の最期を迎えると思うので、つまり……一生、荷物の整理を完了できない!?

 

 なんかそれは……ちょっと嫌だなぁ。