明日からもう12月なの!? | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 時の流れがあまりにも早く感じる……歳か? いや、それもあるだろうけど、やはりコロナの影響で、友人と飲む機会が無くなってしまったことが大きいと思う。

 映画を観に行って、その後友人達と飲みながら作品の感想を言い合うことによって、作品理解を、より深めるという生活を、ずっと続けていたのだ。

 

 で、正月映画では友達とこんな話をしたなぁ、春映画でこんな話を、GW映画でこんな話を、夏映画でこんな話を……

 といったことで、どうやら私は1年の移り行きを感じていたみたい(笑)。

 

 また、「飲みながら感想を言い合う」というイベント(?)がないと、どうしても、作品そのものの印象が、私の中で薄くなってしまうようだ。

 作品そのものの面白さが変わるわけではないのに、私自身の感じ方は大きく変わってしまっている。

 

 あ、微妙に話が、本来しようと思っていた話からそれてしまった。

 時の流れの早さを感じる、という話だった。

 

 うん、単に 仮面ライダービヨンド・ジェネレーションズ 公開まで、

もう3週間切ってるの!?

 というのが、結構ショックで。

 録画が溜まる一方で、視聴が遅れまくっているので、私としては、「ついこの間、リバイスが始まったばかりじゃないか!」という感覚なのです。

 

 まいったなぁ……。