invert 城塚翡翠倒叙集 7/7発売だって! | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 お、おおお?

 ツイッターのタイムラインをほげほげ眺めていたら、小説家の相沢沙呼さんが、ご自身の新刊案内を呟いておられる!

 

invert 城塚翡翠倒叙集 7/7発売ですって!

 

    ↓invert 城塚翡翠倒叙集

 

 え? ……城塚翡翠倒叙集???

 城塚翡翠って、あの城塚翡翠だよね?!

 『medium 霊媒探偵城塚翡翠』 の。

 

    ↓medium 霊媒探偵城塚翡翠

 

 

 『medium 霊媒探偵城塚翡翠』については、以前感想を書いているのですが、滅茶苦茶面白かったです。(medium(メディウム) 霊媒探偵城塚翡翠 読了 参照。ただし、思いっきりネタバレを書き込んでいるので、要注意、です。作品未読の人は、この私の感想も読まないで下さいね)

 

 あまりに完成度が高かった故、読者の多くは「続編は出ないだろう(無理だろう)」と思っていたのでは?

 どうやら長編ではなく、中編集という形のようですが、どういう形にせよ、一旦続編を出してしまったら、1作目を超える完成度の長編での完結 を、今後延々ファンから求め続けられますよ? そこのところ分かった上で続編発表に踏み切ったのでしょうか?

 

 個人的には、酉野初の純情少女っぷりや、マツリカさんの白い太腿にも再会したいのですが(酉野初シリーズ 再読 参照)、うん、城塚翡翠の新作が読めるとは、望外の喜び。

 

 貧乏なので、読みたい本も基本買えず、図書館頼り、という私ですが、これは、買う……かなぁ……。

 

 とりあえず、期待に胸を膨らませ、発売日を待ちます。

 で、きっと読了したら、感想には、何はともあれこう書くのだろうなぁ

翡翠ちゃんかわいい

と……。