何故か止まらぬ脳内再生…… | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 何故か止まらぬ脳内再生……。

 いや最初の辺りはね、機甲創世記モスピーダの戦闘シーンのBGMが、リピートされていたんですよ。

 まぁ、これは分かる。

 最近、観返したりしたから。

 

 が、いつの間にか、それが別の曲に切り替わっていたんですね。

 

 脳内で、きちんと曲は再生されているのに、

 それが何のBGMだったか、思いだせないままに。

 

 いや、暫くは、切り替わっていることにすら気付かぬままの脳内再生だった。

 で、気付いてからは、もう、

 

 なんだっけ? これ……

 

 で、相当時間を費やした。

 これがねぇ、歌だったら、なんか、歌詞がヒントになって思い出すこともあるのでしょうが(固有名詞なんかが歌詞に入っていればバッチリだ)ただのBGMでしたから。

 ひょっとすると、思い出すまでに数10分の時間を要したかもしれない。

 結論から言うと、脳内再生されていたのは

サスライガーの変形シーンのBGMでした。

 何度も脳内再生され、より詳細に思い出そう、と意識した時、

ピポピポ……と、あの独特の汽笛(?)音が脳内に蘇ったのが、思い出すきっかけになりました。

 

 いやぁ、良かった……。

 

 

って、で、どんなBGMなんだよ! と、音が聞こえてこない皆さんには

さっぱり、ですよね。

ごめんなさい!