ゴジラEXPO 2019 に行ってきました | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 昨日ですが、友人達と

 ゴジラEXPO 2019 ~写真で見るゴジラの歴史~in OIOI

 に行ってまいりました。

 

 こちらは入場得点のポストカード、2点

 

 

 正直、もうちょっと「蔵出し写真」みたいに、珍しい写真が見れるかと思っていたのだけれど、割と、

あ、これ、家に帰ってムック本を開けば、載っていたかな という写真が多かったかな。

 

 こういう展示って、どうしても

 最近作である シン・ゴジラ や アニゴジ、および キング・オブ・モンスターズ に

内容が偏るか、もしくは真逆で

 昭和の初期シリーズに偏るか

が懸念されたのですが、その辺りはバランスよく、

 初心者が、ゴジラシリーズの歴史を俯瞰することができる内容

になっていたと思います。

  タイトルに偽りはありませんでした。

 

 う~ん、でも、もうちょっとマニアックな内容にして欲しかったかな?

 無料じゃなくて、お金とってんだし。