007/ノー・タイム・トゥ・ダイ が、クランクアップしたらしい | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 007シリーズの最新作、ノー・タイム・トゥ・ダイ の撮影が、クランクアップしたらしい。

 スタッフが、インスタグラムにその事を投稿したそうです。

 ダニエル・クレイグ主演のシリーズは、

 

 ボンドが007になるまでの物語

 

 ととらえると、

 まぁ実際には「とっくに007になっている」どころか、

 前作では引退してMI6を辞めてしまい、

 007になるどころか、007であることをやめてしまったわけですが(笑)。

 

 あくまで、我々がよく知っている007になるまでの物語

 

 と考えると、

 もっと軽妙なノリ を復活させてこそ、我々の知る 007 ジェームズ・ボンド だと思うのですよ。

 ちょっと、ダニエル・クレイグ版って、007ジョーク が、少なすぎません!?

 でも、、これまでの流れから、ハッキリ言って、ダニエル・クレイグ版に、かつてのロジャー・ムーア版ほどの軽妙さは似合わないワケで。

 

 個人的な予想として、

 

 流れとして 慰めの報酬 みたいなストーリーの流れ

(ボンドが愛した恋人(前作のヒロイン)が死に、その復讐に燃えるが、やがてその行動は、世界の危機を救う流れにつながっていく)

 

 ↓慰めの報酬

 

 で、慰めの報酬ほど暗くはなく、ダイヤモンドは永遠に みたいな軽妙なノリと、明るいラストに持っていく

 (ダイヤモンドは永遠に も、妻を殺されたボンドが宿敵ブロフェルドに復讐~という流れから、世界の危機を救う、というストーリーなのですが、全体のノリはとても妻の死を引きずった内容と思えぬ程、明るい)

 

 ↓ダイヤモンドは永遠に

 

 んじゃないかな、と。

 公開が待ち遠しいです。