作品提出締め切りまで、あと1ヶ月をきった | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 全国自主制作アニメーション上映会の、第3回上映会まで、もう日がない。

 

作品提出締め切りまで、あと1ヶ月をきった!

 

 いや~、冷静に考えて、もうあかん。

 あかんのだが……諦めきれん!

 

 現在、探偵役が、事件関係者一同を集め、事件概要を整理して語る……なんていうシーンまで来た。(ただし、彩色はまるでしていない状態)

 

 ここから、

事件の謎を少しずつ解いて見せて、

一同がいちいち驚いて、

一体真犯人は誰なんだ!? みたいなシーンを経て、

犯人を指摘

なぜそいつが犯人なのかを詳しく解説。

ガックリとうなだれた犯人の独白とかがあって

ラストシーン

みたいな流れ……。

 

 いや、もうこれ、間に合わね~よ! 

 

 正直に言うと、若干、

 今回の上映会はすっぱり捨てて、脚本を直したい気持ちの方が、優勢です。

 だって、今のままの脚本で、しかも絶対まともな完成度でない形で6月の上映会に出しても、

 さんざんに酷評され……いや、酷評すらしてもらえず、誰からもろくに話題にされない、という……崖っぷちまで追い込まれること、必至。

 い、いやだ!

 そんなのは嫌だ!

 でも、やっぱり何か作品は上映会には出しておきたくて……。

 

 まぁ、そんなことが頭の中を堂々巡りしていますが、とりあえず、今月中は今のままの路線で、突っ走ります。