キャラデ作業中~ | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 全国自主制作アニメーション上映会の、第3回上映会まで、もう日がない。

 シナリオ、第1稿は書きあげたが今のままじゃ、作品時間が1時間を超える超大作になっちゃう。

 現状では役に立たん代物!!

 とてもこれでは、声優さんを呼ぶことはできない。

 ではあるが、脚本手直しより、そろそろキャラクターデザインなども進めて、ある程度頭の中で、具体的なビジュアルイメージを固めていかないといけない。

 

 そんなわけで、今日はキャラデの作業をしていました。

 その中から、1キャラ紹介

 

 刑事さん

 

 本来は、トンデモ推理を連発するマヌケ刑事の役どころのつもりだたんだけど、

脚本が長すぎるので、

そういったトンデモ推理の一連を全カットすることにしたので、

(本来は、そういうシーン、必要だと思うんですけどね……。

 完成しそうにない作品制作に手を出すのはアホなので、

 ちょっと現実的に考えて、全カットが妥当かな、と)

実直なイメージのキャラデにしました

 

 逆に、キャラデをこうしてしまえば、トンデモ推理を披露するマヌケ刑事の役にはできまい。

 もう、どんなに未練があっても、その一連は全カットせざるを得なくなるのだ!

 あ~あ、やってて微妙に哀しさが……。

 

 あ、でも、キャラデ作業自体は、やっぱそれなりにやっていて楽しいです。

 主役と違って(主役は、友人の作ったキャラデを使うので、私はデザインはやらない)脇役だから、かなぁ?

 気楽に好きな様に描ける、というか。

 

 実際の作画では、脂ぎっている、オッサン感が出ればいいな~と思っています。

 髪の毛なんかもテカテカさせて。