第1稿は、書き上げた(その2) | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 全国自主制作アニメーション上映会の、第3回上映会まで、もう日がない。

 何とか、先月中には脚本の第1塙くらいまでは、進めたいなぁ、と思っていのですが。

 ダメだったよ~!

 で、何とか昨日、第1稿は書きあげました。

 が……

 今のままじゃ、作品時間が1時間を超える超大作になっちゃう。

 これって、実は役に立たん代物なのでは?

 とてもこれでは、声優さんを呼ぶことはできない。

 

 で、昨日ブログに

 

 う~ん、どこを削ろう?

 

 と書いたのですが……。

 一日たって考えても、

普通に削ったって、たいして短くはならん

という、当たり前の結果から、逃げることができない(笑)。

 もう、作品の印象が、ガラッと変わってしまうくらい、ざっくり要素を削らないとダメなんだよなぁ。

 なんか、いまだ暗いトンネルの中から、抜け出せない気分です。

 

 うん、で、そっちの方に頭を使って(? ホントに使っているのか、単に使っている気分だけで、何も考えが進んでいない気もする)いるため、どうも、ブログ記事が、このところ、単に毎日の愚痴を吐き出しているだけになってる。

 いかんなぁ、こういうの。