第1稿は、書き上げた | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 全国自主制作アニメーション上映会の、第3回上映会まで、もう日がない。

 何とか、先月中には脚本の第1塙くらいまでは、進めたいなぁ、と思っていのですが。

 ダメだったよ~!

 その後、いつもは作業は日曜だけなのですが、今週は仕事から帰ってきてから執筆作業を少しずつ進めていたのです。平日なのに。

 

 で、何とか本日、第1稿は書きあげました。

 が……

 今のままじゃ、作品時間が1時間を超える超大作になっちゃう。

 これって、実は役に立たん代物なのでは?

 とてもこれでは、声優さんを呼ぶことはできない。

 でも、来週からは、とりあえず、キャラクターデザインや絶対に必要なシーンの作画を開始します。

 そうすることで、より具体的な作品イメージが、自分の中でも固まると思うので。

 それから、第2稿に取り掛かります。

 

 う~ん、どこを削ろう?

 書き上げた直後って、なかなかそういうところに頭が回らない(どのシーンも、必要に思えてしまう)ので、

一度、脚本から離れて、頭をリセットする必要がありますね……。