どうしちまたんだぁ~。やる気よ、出ろ! | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 週に一日しかない休み。

 仕事をしている間は、この休みの日をものすごく楽しみにして、

 アニメを作る気満々で、

 今週で、1カットと言わず、3カットくらいの動画を描きたいなぁ

 とか夢想していて。

 

 で、現実に週末になると、たまっている録画を見て、

 でも、見ている途中で眠くなって、

 数時間昼寝。

 ふと起きて、また録画の消化を始めて、

 また眠くなって、

 意識が……とだえる

 

 で、とてもじゃないが、これから作業、なんてできない時間になって、

 ようやく、

 次週の分の予約が、ちゃんと録画できるだけのHDの空きを確保できる。

 

 つまらないものを見ているつもりはないのに、なんで眠くなるんだろう?

 おまけに、ちゃんと寝ているわけじゃないからか、

 まったく疲れがとれている気がしない。

 

 精神論は大嫌いだけど、

 もう少し、

 やる気ってものを出して、

 人生を、有意義に過ごすようにしたいよ。

 

 時間が、もったいないよ。

 

 出ろ! やる気よ!

 多少の眠気を吹っ飛ばし、

 本当に、後々考えて

 やってよかった と思える行動をとる、

 そんな人生を歩めるように。