13連勤の、折り返し | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 私、通常は、週6日勤務で、日曜日が休みです。

 が、今週は、日曜も仕事です。

 つまり、今日、仕事だったんです。

 

 13日連続でお仕事……

 

 週休二日の生活から、転職(というか、前の会社が倒産して)で、現在の仕事になり、週1日休みになって、自分の為の時間というものがとれなくなる、というのは流石にもう分かった。

 が、13連勤は……やはり想像以上にきついわ。

 肉体、じゃない。精神が。

 まだ半分。

 今日が、折り返し地点なんだよなぁ。

 肉体的なきつさを感じるのは、まだこれから、という事でしょう。

 

 にしても、本気で、自分の趣味のあり方を考え直さないと。

 これまでと同じ感覚では、アニメの作品制作が出来ない、という事は、もうこの半年で、ハッキリと解った。

 でも、私から、作品制作をとってしまったら……。

 私の心には、何が残るというの?

 

 観る事だって、確かに、楽しんでいる。

 でも、それでは充たされない、という自分の内面も、良く解っている。

 で、現実的に、従来通りのスタイルでの作品制作ができる生活、というものは、

 最早、失われたのだ。

 

 どうすればいいのか……?

 

 う~ん、趣味の事を考えて、こんな欝々とした気分になってしまう(笑)のは……。

 多分、13連勤という現実的な疲れが、思考へ、疲労として現れているのだと思う。

 え? って事は、これから13連勤後半戦に突入し、日々、ますます欝々とした気分に!?

 げぇぇ、そりゃたまらんなぁ。

 

 マジで、

現在の生活で可能な

納得し、かつ、楽しめる

作品製作スタイル

を、早期に確立しないと……。

もたない。

 

 ふぅ、

 一通り愚痴って吐きだしたことだし、明日からの後半戦、頑張りますか。