ウルトラマンルーブ第17話感想~ネタばれあり~ | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

ウルトラマンルーブ第17話「みんなが友だち」感想です。




 おおお?
 ギャグを交えた箸休め編かと思っていたのに、なんか、結構話が動いた。
 前回に続き、割と盛りだくさんの内容。

 サキはいいですね。
 というか、前半の悪役であった愛染社長もかなり強烈なキャラだったのですが、決して負けていない。
 結構凄いぞ。

 その分、満を持して登場、の筈だったウルトラマンルーブの存在感が……微妙に食われ気味かな?

 なんか、ウチのかみさんは、ルーブのデザインはともかくとして、顔の造形が気に入らないらしく、後ろ姿が一番カッコいいと思っているみたい(笑)

 ブースカの登場は、私なんかはかなり驚き&喜んだのだけれど、かみさんは「ブースカは名前くらいしか知らん」と、イマイチそのサービスがピンとこなかった模様。
 うん、なんか感覚がマヒしていたけれど、ブースカ登場の時点で、一般のファンが付いてこれるネタか?というと、多少、苦しいのですよね。
 そう考えると、個人的には、もうむしろ暴走にかじを切って、
折角ピグモンも出ていたのだから、何とか(誰かのコスプレでもいいから)
カネゴンも出して、ブー・カー・ピートリオ再結成!みたいなネタをやって欲しかったです。
 今の時代、簡単にネットで知らないことは調べられるので(実際には全然知らなかった奴まで含めて)放送直後には
「ブー・カー・ピートリオ! 懐かしい!」
みたいな感想が大量に書きこまれますって!

 そこまでやっても、違和感がない程度には、今回は「何をやってもOK的変なノリ」だったと思います。
 良い意味で。

 さて次回!
 ……次回こそが、真に箸休め回にして、真に変なノリの回なのかな?