週末は帰省 | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 とりあえず、アニメ、次、何をやるかは自分の中では決まりました。

 いや、ブログ用アニメは、あくまで上映会用アニメの制作に復帰するためのリハビリなので、もう2本もやったんだから、上映会用作品の制作に復帰してもいい様なものなのですが……。

 まだ、そこまでの気分になれません。

 ので、またブログ用にアニメを1本作ります。

 ただ、今回、1枚でも絵を載せるとすぐにネタバレしてしまう上に、

ネタバレしてしまうと、もうそれで終わり、というタイプの作品 でいくので、

完成まで、絵は載せません。

 ネタ系と言っても、作画枚数はガッチリ必要なタイプのネタなので、

製作期間は……

とりあえず、2ヶ月(11月中旬位に完成)を目標にします。

 さて、では今週末から早速作業に取り掛かるか、と気持ちを作っていきたいところなのですが、(この過程、もの凄く重要なのです)

 今週末は、帰省することになってしまい、それどころではなくなってしまいました(笑)。

 えと、ウチ、実家が関西なので、まぁ、色々自然災害的に大変だったということで、さすがにちょっと顔を出さないと、と。

 いや、家族全員、家とかも、普通に無事なんですけどね。