ゲッターロボ號のプラモ | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 いや~、荷物整理をしていると、ホント、自分で捨てたと思っていた物や、別の人に勝手に捨てられたと思っていたが実は無事だったという思わぬ物が出てきたりする。
 で、出てきたよ、ゲッターロボ號のプラモデル!(作りかけ(笑))


 え?塗装もしてあるし、完成品じゃないの?って

 それがねぇ、足首のパーツが未塗装だったり、

 背中に合体しているゲッター2のキャタピラ部が未塗装だったり

 ゲッター翔の頭部の青いラインが未塗装だったり

ゲッター剴の額のクリスタル状のパーツが未塗装だったり、口のスリット部に墨入れをしていなかったり

 と、なんか、組み立ては終わっているけれど、塗装が中途半端なんですよ。
 う~ん、9割方完成しているのに、なんでここで投げ出していたんだろう?
 全然覚えていないんだけど、多分、アニメとか、自主製作の方に力を入れ始めたからだと思う。 もう、筆も塗料も無いので、完成させるためには、道具から買い集めなければ……。
 
 研連が解体されて、上映会にアニメ作品を出すという趣味、事実上それを捨てて新たな趣味を見つけなければならない状態になっているのだから、プラモ作りでも始めよかな~。
 昔は作っていたんだから、そっちに戻るのも、選択肢の一つだよね。

 ……いや、既に作るって言っていたアニメ作品位は、責任をもって完成させなきゃならないとは思うのだけれど。
 どこに発表するというものではないが、作るといった以上、作らないとね……人として。
 しかし、上映会が無くなってしまうとモチベーションが……。

 マジで、前回の上映会以降、もう1か月以上経つけれど、あれ以降、一枚も絵を描いていません。
 なんかもう、私、色々壊れ始めているのかも。

 あらら? こんな内容のブログじゃなくて、普通に、懐かしい物が出てきた! っていう内容のつもりだったのに、色々悲しみが溢れてきてしまったい(泣笑)!