サイコアーマー ゴーバリアン その107(第26話「壊滅?地球次元移動」(その2) | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

★DVD/TVアニメ/サイコアーマー ゴーバリアン8

¥4,104
楽天

 いよいよガラダイン皇帝自らが、超巨大次元移動惑星 デグリゾーンが、地球へ迫る!

 一方、グランド―は、グロン・デスロームへの攻撃を開始。
 グロン・デスロームは、竜の頭を思わせるビーム砲を無数に伸ばし、グランド―を迎え撃つ。
 サイコアーマー3機も出撃し、激しい攻防戦が展開される!


 この、グロンデスロームのビーム砲、メカキングギドラの首みたいな奴で、それが地面を割って無数に生えてきては鎌首もたげ、口からビームを発射して攻撃してくるのです。
 滅茶苦茶カッコいいです!
 対するゴーバリアンのアクションの作画も結構カッコイイぞ。
 さすが最終回。

 例えクリストがいなくなっても、自動防衛装置で攻撃してくる、グロン・デスロームの性能に、脅威を感じるイサム達。
 さらに、デスガンダーとフラインジャーの大部隊が出現。
 その圧倒的な数に、イサム達も徐々に押され気味になっていく。
 そこへ、連合防衛隊の部隊が到着。
 その援護を受け、イサム達は危機を脱する。
ハンス「ありがてぇ。バスターが来てくれたみたいな気がするぜ……!
 デスガンダー部隊を撃滅したイサム達。
 しかしここで、一気にグロン・デスロームを攻撃するのではなく、ゼクーは改めて一同をブリッジに集めた。
ゼクー「グロン・デスローム……。
 攻撃の前に言っておく。相手は化物だ。

 油断はするな。油断をすれば全ての努力は水の泡となる」

イサム「メリアが残してくれた、敵の弱点を示すデータがあります
 しかし、それでもなお、ゼクーは攻撃に慎重だ。
 なぜ? 今が、一気に攻めるチャンスの時ではないのか?
オルドン「旦那、あの戦いの事を?」
ゼクー「ガラダインならやりかねん……」
 ゼクーはイサム達に、かつての、ガラダイン軍と惑星解放軍との闘いの記録を見せる。
 それは戦慄すべき光景であった。
 惑星解放軍は、とある星での戦闘において、
グロン・デスローム型の要塞を攻撃、これを破壊した。
 しかし、その瞬間……。
イサム「破壊すれば、
その惑星ごと道連れに……!?


 グロン・デスロームを破壊することは、
 同時に地球が宇宙から消滅してしまうことをも意味していのだ。

(続く)