紫苑S(紫苑ステークス) | b

b

更新頑張ります

 

 

 

グルっぽのメンバー増えてきました!
まだまだメンバー募集しています
入ってくれる人いたら嬉しいです

 

 

 

回顧

セントウルS(セントウルステークス)

京成杯AH(京成杯オータムハンデ)

戸塚記念【川崎SⅠ 3歳限定】

 

 

 

出走予定馬と想定騎手

セントライト記念

ローズS(ローズステークス)

阪神JS(阪神ジャンプS・阪神ジャンプステークス)

 

 

 

開幕週ぐらい馬場見ないとダメだな←もう何回言ってるのだろう

まあここまで高速馬場と読めてもこんなにスローペースになることは予想できないが

 

 

 

予想

有力馬分析

 

◎2枠4番サラス

〇5枠10番ロマンテソーロ

▲3枠5番ロサグラウカ

▲6枠11番ハーレムライン

▲8枠15番レッドベルローズ

△4枠7番メサルティム

△6枠12番アヴィオール

 

 

結果

 

 

1着無ノームコア

2着無マウレア

3着無ランドネ

4着無パイオニアバイオ

5着▲ハーレムライン

 

11着▲ロサグラウカ

12着〇ロマンテソーロ

13着◎サラス

14着▲レッドベルローズ

 

 

ペースが遅く仕掛けも遅かった、距離短縮馬、オークス組が有利だったろう、オークスがペースが速かったので例年ならイマイチな短縮臨戦馬も必要以上に評価下げる必要なかったかも

 

 

 

 

ノームコア

素晴らしい末脚を披露した、早い時期から牡馬相手に勝ち上がるなど才能の片鱗を見せていたがこの夏の休養で成長を見せてくれたか

 

マウレア

ノームコアにかなり離されてしまった、2000mはキツいかな

 

ランドネ

先行馬にかなり有利な流れになった

 

パイオニアバイオ

いい脚を使ったがさすがに前が止まらなかった

 

クイーングラス

掛かり気味でスムーズさも欠いた、毎レース才能の片鱗を見せているのだが

 

サラス

休み明けで状態だったかもしれないが極端に速い上がりが求められる上がり勝負も向かなかったか