京成杯AH(京成杯オータムハンデ) | b

b

更新頑張ります

 

 

 

グルっぽのメンバー増えてきました!
まだまだメンバー募集しています
入ってくれる人いたら嬉しいです

 

 

 

回顧

セントウルS(セントウルステークス)

紫苑S(紫苑ステークス)

戸塚記念【川崎SⅠ 3歳限定】

 

 

 

土曜のレースは仕方ないにしろ、日曜になっても騎手が馬場を全く読めずに馬が力を出し切れていないレースが多かった

 

 

 

予想

 

 

◎2枠2番ロジクライ

〇3枠5番ロードクエスト

〇4枠6番ショウナンアンセム

△4枠7番ヒーズインラブ

△5枠9番ヤングマンパワー

△6枠11番ストーミーシー

△7枠13番ゴールドサーベラス

 

 

結果

 

 

1着無ミッキーグローリー

2着無ワントゥサン

3着◎ロジクライ

4着〇ロードクエスト

5着△ゴールドサーベラス

 

15着〇ショウナンアンセム

 

 

速いペースで最後までスピードが緩まないが、エアレーションが手伝って差し馬優勢になるのがこのレースだが今年は例年以上に馬場が軽く前が止まらないだろうと思ったら、ペースが緩く後方の馬に楽をさせてしまい先行馬が早々に捕まってしまった

 

 

 

 

ミッキーグローリー

ポテンシャル証明してないし、距離短縮馬は厳しいと思って切ってしまった、この展開は読めない、この時期はエアレーションの効果で差しが決まるのでいい脚を使った馬でも例年なら評価しないのですが今年はかなり時計が出やすいと思うが普通の高速馬場っぽいので評価に悩む

 

ワントゥワン

疲労・ストレスもあるし、活性化不足だし厳しいと思ったらこの馬向きのスローペースになった、ミッキーグローリーのルメール騎手に完璧に乗られたので届かなかったが

 

ロジクライ

ペースが落ち着いたにも関わらず控えてしまい苦手な上がり勝負に持ち込んでしまった、上がり勝負では斤量差があり不利なのに勝負所でも前が塞がってしまい仕掛けも遅れてしまった

 

ロードクエスト

もっとタフなレース質の方がよかったか

 

ゴールドサーベラス

印は回したが決め手もないし時計勝負でも分が悪いし中途半端だよな

 

ベステンダンク

米子Sを圧勝したことが評価されてたみたいだけど相手が弱かったしな、高速馬場も合わないか