宝塚記念 | b

b

更新頑張ります

 

 

 

グルっぽのメンバー増えてきました!
まだまだメンバー募集しています
入ってくれる人いたら嬉しいです

 

 

 

回顧

帝王賞【大井地方交流G1】

優駿スプリント【大井SⅡ 3歳限定】

 

 

 

一昨年◎マリアライト、昨年◎サトノクラウン、今年は◎ワーザーで3年連続本命馬連対かつ馬連的中、今年は3連系ははずしてしまったが

 

 

 

予想

有力馬分析

穴馬分析

 

◎7枠13番ワーザー

〇8枠15番ゼーヴィント

▲4枠8番ダンビュライト

☆7枠14番スマートレイアー

△2枠3番サトノダイヤモンド

△2枠4番ミッキーロケット

△6枠12番タツゴウゲキ

 

 

結果

 

 

1着△ミッキーロケット

2着◎ワーザー

3着無ノーブルマーズ

4着無ヴィブロス

5着▲ダンビュライト

 

10着☆スマートレイアー

14着〇ゼーヴィント

 

 

荒れやすいレースで今年は特に荒れるであろうと予想されていたが大荒れだった割には配当はイマイチ、メンバーレベルは低かったがレースレベルは水準以上、馬場が悪かったことを考慮すれば歴代でも上位に入るようなレベルの高いレース、3着以下は離されていたし上位2頭のレベルは現役の馬の中でトップクラス、どういう理由か内の馬に有利な馬場だったって見立ててる人いるけど、決してそうではないと思う、ペースが速かったにも関わらず外を通った馬が押し上げていったからバテただけだと思う

 

 

 

 

ミッキーロケット

誰がこんなに高いパフォーマンスできると思うのよ、予想できたとしても日経新春杯や京都記念の惨敗劇をどうやって説明するよ

 

ワーザー

もっと流れの中に入っていってほしかったがペースが速かったのであれぐらいの位置取りでよかったか完全にハマった、デムルメや日本人ジョッキー達はペースが速かったのを承知していたかは分からないが、内回りで直線が短いことを意識してか早めに仕掛けていく馬が多かったが、ボウマン騎手は後方にじっくり構えた、サトノダイヤモンドが前を掃除してくれてできた進路をヴィブロスが上がっていくところをその真後ろに位置取ることができた、前走に比べて馬体を減らしてしまったのが確かによくなかったが、調教も行っていて減ってきた馬体回復に専念せずに調教後馬体重から更に絞ってきた、うまくいくかうまくいかないかは神のみぞ知るといったところだが回りが評価を下げるなら人気がないんだし必要以上に評価を下げることはしない、パドックとか追い切りとか返し馬とかちゃんと判断できないのであれば見ない方がいいですよ、この馬自身は香港競馬史に刻まれるぐらいの能力が高い馬だと思う、軽く調べた限りではジョッキークラブCを58kgを背負って勝って香港Cで連対したのはこの馬とカリフォルニアメモリー(CaliforniaMemory)しかいなかった

 

ノーブルマーズ

減点材料が多すぎてさすがにこの人気でも手が出ない、こういう臨戦の徹底先行馬で相性悪いし、稍重で特殊馬場になったからこなせたって解釈もできないこともないが

 

ヴィブロス

掛かってしまったせいか後方でなんとか折り合うことに専念させて脚を溜めることができた

 

ダンビュライト

大阪杯を経験したことによってよりいい着順で終わることができるだろうと思って評価したが大阪杯が6着で今回が5着、微妙な着順、皐月賞で3着に入った時は速い時計に対応したがやっぱ高速上がりは向かないみたい

 

サトノダイヤモンド

逃げるとか前に行く位置取りショックがハマればと思って抑えたが、速いペースの中強引に動いて一旦先頭に立つような見せ場を見せて0.8秒差なら悪くない内容、調教で動いていたと伝え聞いていたがホンマに調子がよかったみたい、悲観する内容じゃないし秋に復活ってシーンもあるかも

 

キセキ

本調子でもなかっただろうし、臨戦も悪い、適性も微妙

 

パフォーマプロミス

距離短縮馬は期待値低いです

 

ゼーヴィント

展開向かなかった、負けすぎだが過去2走の走りを見る限りはそれほど悪くなかったので終わってしまった感じなのかよく分からない

 

タツゴウゲキ

前にいってほしかったので惨敗してしまったがやることはやってくれたと思うので満足