葵S(葵ステークス) | b

b

更新頑張ります

 

 

 

グルっぽのメンバー増えてきました!
まだまだメンバー募集しています
入ってくれる人いたら嬉しいです

 

 

 

有力馬分析

安田記念

鳴尾記念

 

 

 

回顧

東京優駿(日本ダービー)

目黒記念

さきたま杯【浦和地方交流重賞G2】

 

 

 

出走予定馬と想定騎手

安田記念

鳴尾記念

 

 

 

大体想定通り

 

 

 

予想

有力馬分析

 

◎1枠1番ラブカンプー

〇5枠10番アンヴァル

△4枠8番オジョーノキセキ

△7枠13番タイセイプライド

△7枠14番トゥラヴェスーラ

 

 

結果

 

 

1着無ゴールドクイーン

2着◎ラブカンプー

3着△トゥラヴェスーラ

4着無ウィズ

5着無アサクサゲンキ

6着〇アンヴァル

 

 

思ったよりペースが速かったが後方の馬には差しづらい展開だったかな

 

 

 

 

ゴールドクイーン

逃げ・先行馬と外よりの差し馬を狙うということで読み通りにはなったけどこの馬を軽視してしまった、今戦績を見直すとそこまで悪くない臨戦だった、マドモアゼルのように逃げて好走していたらよくない、ハナは奪わずに先行して軽く凡走というのは悪くなかった、人気なかったのは2走前が惨敗だったので説明できますし

 

ラブカンプー

先手は奪えなかったがゴールドクイーンがスタートが速かった、仕方ないだろう、あれに付き合ってこれ以上にペースを上げていたら最後苦しくなっていただろう、それ以上に控える形で競馬ができたのが大きい、外から1頭迫ってきて差されそうだったが後ろから詰めてきたウィズを完封できたあたりを見ると完璧な騎乗だった

 

トゥラヴェスーラ

2走連続1200mを使っていてストレスがあった割には頑張ったかな、いい精神構造してると思う

 

アサクサゲンキ

いいリズムで来ていて大きく崩れることはなさそうと思ったが、内枠に入ってしまったためどうしても不利を受けてしまうだろうと思って評価を落としました、追い出しが遅れてしまい完全に脚を余した、結果的には読み通りだったと言っていいだろう

 

アンヴァル

もっと上がりが掛かるレースがいいだろうか

 

マドモアゼル

最後まで食い下がっていいレースをしていたと思う