葵S(葵ステークス) 有力馬分析 | b

b

更新頑張ります

 

 

 

グルっぽのメンバー増えてきました!
まだまだメンバー募集しています
入ってくれる人いたら嬉しいです

 

 

 

有力馬分析

東京優駿(日本ダービー)【当日3角8番手以内の皐月賞連対馬は[2-1-2-5]】

目黒記念

 

 

 

回顧

オークス(優駿牝馬)

平安S(平安ステークス)

大井記念【大井SⅠ】

 

 

 

アサクサゲンキ 父StormyAtlantic 母父DixielandBand 母母父Alydar 前走:ファルコンS2着
重賞で使われ続けているが2走前が昨年のレースと今年に入って2戦目とフレッシュさはまだある、活性化の不安はない短縮ショッカーで特に嫌う理由もないか

他馬に蹴られるアクシデントに遭い、左前脚の膝部分に外傷を負ってしまいましたので回避しました
アンフィトリテ 父ロードカナロア 母父フジキセキ 母母父Meadowlake 前走:阪神マーガレットS(1200m)1着
1200mばかりを疲れて新馬→500万下→OP特別と連勝、勢いがある臨戦、2走前が条件戦で3ヶ月ほど休養を取っていて鮮度もまだあり、疲労の心配もない、人気になりそうだが切りづらい

マドモアゼル 父ブラックタイド 母父Pivota 母母父デインヒル 前走:京都橘S(1400m)1着
展開に恵まれて逃げ切り勝ちを収めた後の格上げの短縮臨戦と非常に買いづらいタイミング

タイセイプライド 父ヨハネスブルグ 母父エルハーブ 母母父Fappiano 前走:ファルコンS6着
上がり勝負でキレ負けした後なので距離短縮戦は悪くないと思う、しかし上がり勝負は向いてなさそうなので京都は軽すぎるような気もする

アンヴァル 父ロードカナロア 母父フレンチデピュティ 母母父エンドスウィープ 前走:桜花賞17着
前走は先行馬には厳しいペースを先行して失速、苦しい経験をしてからの得意距離への短縮臨戦、買わない訳にはいかないだろう

 

1週前本命はアルジャーノン除外されました