東京新聞杯 | b

b

更新頑張ります

 

 

 

グルっぽのメンバー増えてきました!
まだまだメンバー募集しています
入ってくれる人いたら嬉しいです

 

 

 

有力馬分析

京都記念【前走2400m以上のレースに出走していた休み明けの馬は[0-0-3-12]

共同通信杯

クイーンC(クイーンカップ)

 

 

 

回顧

きさらぎ賞

佐賀記念【佐賀地方交流重賞G3】

報知グランプリカップ【船橋SⅢ】

 

 

 

上手いこと相手選べた

 

 

 

予想

有力馬分析

 

◎8枠15番ダイワキャグニー

〇8枠16番グレーターロンドン

△2枠3番サトノアレス

△4枠8番リスグラシュー

△7枠14番ストーミーシー

 

 

結果

 

 

1着△リスグラシュー

2着△サトノアレス

3着◎ダイワキャグニー

4着無デンコウアンジュ

5着無ディバインコード

 

9着〇グレーターロンドン

 

 

雨が残る馬場のせいか例年より緩めのレースになった、リスグラとサトノは見方によっては狙いづらいタイミングだったがこのレースへの適性と4歳馬を重視したので抑えることができました

 

 

 

 

リスグラシュー

Twitterでも呟いたけどこの馬があっさり勝っちゃうとこを見ていたら、中距離路線やクラシック路線を歩むことは偉大なんだなと思う、リスグラシューは世代限定の牝馬限定G1・2着馬なので格的にはG3で勝ち負けできるぐらいの格しか持ってないけど、中距離以上>マイルという図式があって、他の世代、特に5歳馬がイマイチで4歳馬が勢いあることが後押しした

 

サトノアレス

ムーアが乗ってるのかと思った(笑)

 

ダイワキャグニー

もっと前目でレースをしてくれると思ったが内伸びのレースで外を回すという最悪の形になってしまった

 

デンコウアンジュ

適性はあると思っていたので少し怖かったが

 

ハクサンルドルフ

前走が良馬場ならもっと上位に食い込んでこれたと思う

 

ベルキャニオン

一瞬来たと思ったが33秒台の上がりを求められると高齢馬だしキツい

 

クルーガー

馬体を減らしてしまっていたし、疲労・ストレスが甚大で好走は難しかった

 

グレーターロンドン

こういう馬場はよくなかったと思うし先行する形も合わなかったか

 

ダノンプラチナ

もう重賞でどうこうできる力はないと思う