東京新聞杯 予想 | b

b

更新頑張ります

 

 

 

グルっぽのメンバー増えてきました!
まだまだメンバー募集しています
入ってくれる人いたら嬉しいです

 

 

 

きさらぎ賞の予想

 

 

 

予想

有力馬分析

 

◎8枠15番ダイワキャグニー

〇8枠16番グレーターロンドン

△2枠3番サトノアレス

△4枠8番リスグラシュー

△7枠14番ストーミーシー

 

 

本命はダイワキャグニー

 

前走中山金杯出走馬は過去10年で4頭いて[0-1-0-3]、全頭一桁着順、人気より着順が悪かったのは1頭
人気を裏切った08年サイレントプライドは上がりの掛かるレースや中山実績があった馬、唯一連対したダイワマッジョーレは東京コースや新潟外回り・中京コースで実績があった馬、小回り中山が向かないタイプが広いコース替わりで巻き返してくる形か

 

ダイワキャグニーは東京競馬場のOP特別2勝含む4勝とコース実績がある東京巧者、ロングスパート戦になりやすいのでこの重賞への適性が一番あるのはこの馬だと思う

 

対抗はグレーターロンドン

 

実績・適性については説明する必要もないだろう、前走のディセンバーSは風の影響が非常に強い日で差し馬には厳しいレースになった、差し馬の距離短縮臨戦と順ショックで逆らう理由もないだろう