NINJA saved my life !! -357ページ目
<< 前のページへ最新 | 353 | 354 | 355 | 356 | 357

神、降臨!

2007年4月に車検通して、乗り始めたんだけど、2000キロほど走った位でエンジンの調子がいまいちダウン   バルブ開き気味?  とりあえずヘッドカバー開け~の、タペット調整  案の定ズレズレDown   原因を探ったけどわからずじまい  そのまましばらく走ってみたけどやっぱり2000キロ位で同じ症状ダウン    エンジンをバラそうかと思ったけど、時間と¥がかかると判断、 とりあえずオクで探してたら

「A8国内物 21000キロ走行」 を¥17000でゲット  エンジンの前にも取引きしてた出品者なので

信頼して 届いてすぐに乗せ換え    そしたらありがたいことに大当たり~のエンジンでタペット音も

せずカムも大丈夫そうo(^-^)o          FCRをチョイとイジくり、そこそこのセッティングを出すと

フルパワーと変わらない感じ   のちのちハイカムを入れようと思ってたのでエンジンはこれでOK

                                                          

5月、6月、7月、8月、9月、10月とナイスなバイクシーズンを抜けまくりのリヤサスとカッチカチのタイヤ

で過ごしたんだけど やっぱ峠じゃぜんぜんダメで足廻りの変更を決意。  社外の新品パーツを投入

する余裕もありゃしないので、純正流用で検索、検索、検索苦笑い     フロント17インチ化は

A7ホイルをチョイ加工で装着   ローターをZZRの320パイにして見た目、制動力アップ。    リヤは

友人から頂いたZZR-Dホイルをスペックエンジニアリングにてボルトオン加工   サスはZZRを

加工しようと思ったんだけど ホイルをもらった友人のオーリンズ入りZZRに乗せてもらったら

しなやかぁ~な乗り味に一目惚れ   でも新品は行き難い¥   オクで探すも中古相場は6諭吉、

中古だと前オーナーの使い方もわからず、ヘタリ具合もわからないのでどうしようかなぁ!う゛ーっ     

 思案、熟考するも名案浮かばず   が、しかし そんな時期に  が現れたんですね~うへ



masacostaのブログ








救いの神サッカー「toto」Jリーグ    はずれてもはずれても買っていた恩恵がこんな時に訪れるとは・・・     しかもオーリンズ 17インチ用フルアジャスタブル とTGNのロングエンドアイ を買ってお釣りがくるほどニコニコ    ウハウハの2007年12月初頭の出来事でした!!   


前回からの変更点    フロントA7ホイル、320パイ用キャリサポ、アルミラジエターステー、

               オーリンズリヤサス、TGNロングエンドアイ、リヤZZR-Dホイル、

               タイヤ BT-014 120&170  

GPZ900R 七変化

NINJA 第二弾      


2006年12月に九州から嫁いできた My NINJA   88年式のA5  走行距離29500キロ

社外パーツは GIVIエアロスクリーンと OVER集合 のみ。    外観は良さげなんだけどエンジン

は ハァ~~怒  言ってることと違うじゃ~~~ん怒     「セル一発始動で吹けあがりスムーズ」

よくもまぁこんなコメント書けたもんだと あきれ気味げんなり    届いた初日にバルブクリアランス調整&

キャブ同調、リセッティングあーーんどバッテリー充電で ブオォ~ンとお目覚め笑     エンジンが

かかったので、15年来行き付けのバイク屋に車検取得の為に入院、これが2006年ももうすぐ終わろうとしてる日。    すぐに車検とるはずがバイク屋に置いてあった NINJA雑誌 を読破する度に

カスタム魂 に火がついて、気が付けば3ヶ月が過ぎ、車検場に行く頃は↓の姿に



masacostaのブログ

ブレンボキャリパー、キャリサポ、メッシュホース、Nprojectトップブリッジ、アクティブハイスロ、

OWスイッチ、ZXR750クラッチマスター、アクティブスタビ、FCR37パイ、サブフレーム、

フルプレートバックステップ、リヤホイール(A7)、フェンダーレス、シート(アンコ抜き&張替え)

フロント WPスプリング、AVDSキャンセル、ペンスケ オイルキャッチタンク、

 ヨシムラ マルチテンプメーター。



この姿で車検とるまでは、バイク屋に行ったときの5キロ位しか走ってなかったから、NINJAの感想は

この姿から始まったんだよねぇ、 リヤサスが抜けてたし、16インチだし、タイヤはカチカチだし 楽しい

思い出はありませ~~ん。    ここまでイジったけど楽しく乗れず、峠に行く気も起きないので

どうにか 楽しく 走ろう思い さらにハマっていったんですよはにかみ

年始で開始!!

ずっと前からブログを始めようと思ってたんだけど、やっぱり そんなに思いつかないねぇ!   


基本的に 「GPZ900R」 のイジリ日記にしようと思ってたんだけど、ブログ始めるまでに結構 イジっちゃったんだよねぇあらら   第1回目なんで買った時のブザマな姿をおさらししますぅ照



masacostaのブログ


コイツとの出会いは2006年の12月 某オクにて。  イジリベースで安~く買ったんだけど やっぱ あたしは安物買いの・・・・・。  今さらだけど A7~ 買っときゃよかったなぁ泣く    まぁ前期、後期問わずに手をつけなきゃいけないとこもあったから 勉強、勉強ということで汗  この頃はニンジャ特有カスタム地獄にハマろうとは思ってもいなかったとさ、、、続く。






<< 前のページへ最新 | 353 | 354 | 355 | 356 | 357