神、降臨!
2007年4月に車検通して、乗り始めたんだけど、2000キロほど走った位でエンジンの調子がいまいち バルブ開き気味? とりあえずヘッドカバー開け~の、タペット調整 案の定ズレズレ 原因を探ったけどわからずじまい そのまましばらく走ってみたけどやっぱり2000キロ位で同じ症状 エンジンをバラそうかと思ったけど、時間とがかかると判断、 とりあえずオクで探してたら
「A8国内物 21000キロ走行」 を¥17000でゲット エンジンの前にも取引きしてた出品者なので
信頼して 届いてすぐに乗せ換え そしたらありがたいことに大当たり~のエンジンでタペット音も
せずカムも大丈夫そうo(^-^)o FCRをチョイとイジくり、そこそこのセッティングを出すと
フルパワーと変わらない感じ のちのちハイカムを入れようと思ってたのでエンジンはこれで
5月、6月、7月、8月、9月、10月とナイスなバイクシーズンを抜けまくりのリヤサスとカッチカチのタイヤ
で過ごしたんだけど やっぱ峠じゃぜんぜんダメで足廻りの変更を決意。 社外の新品パーツを投入
する余裕もありゃしないので、純正流用で検索、検索、検索 フロント17インチ化は
A7ホイルをチョイ加工で装着 ローターをZZRの320パイにして見た目、制動力アップ。 リヤは
友人から頂いたZZR-Dホイルをスペックエンジニアリングにてボルトオン加工 サスはZZRを
加工しようと思ったんだけど ホイルをもらった友人のオーリンズ入りZZRに乗せてもらったら
しなやかぁ~な乗り味に一目惚れ でも新品は行き難い オクで探すも中古相場は6諭吉、
中古だと前オーナーの使い方もわからず、ヘタリ具合もわからないのでどうしようかなぁ!
思案、熟考するも名案浮かばず が、しかし そんな時期に 神 が現れたんですね~
救いの神「toto」 はずれてもはずれても買っていた恩恵がこんな時に訪れるとは・・・ しかもオーリンズ 17インチ用フルアジャスタブル とTGNのロングエンドアイ を買ってお釣りがくるほど ウハウハの2007年12月初頭の出来事でした!!
前回からの変更点 フロントA7ホイル、320パイ用キャリサポ、アルミラジエターステー、
オーリンズリヤサス、TGNロングエンドアイ、リヤZZR-Dホイル、
タイヤ BT-014 120&170