神、降臨! | NINJA saved my life !!

神、降臨!

2007年4月に車検通して、乗り始めたんだけど、2000キロほど走った位でエンジンの調子がいまいちダウン   バルブ開き気味?  とりあえずヘッドカバー開け~の、タペット調整  案の定ズレズレDown   原因を探ったけどわからずじまい  そのまましばらく走ってみたけどやっぱり2000キロ位で同じ症状ダウン    エンジンをバラそうかと思ったけど、時間と¥がかかると判断、 とりあえずオクで探してたら

「A8国内物 21000キロ走行」 を¥17000でゲット  エンジンの前にも取引きしてた出品者なので

信頼して 届いてすぐに乗せ換え    そしたらありがたいことに大当たり~のエンジンでタペット音も

せずカムも大丈夫そうo(^-^)o          FCRをチョイとイジくり、そこそこのセッティングを出すと

フルパワーと変わらない感じ   のちのちハイカムを入れようと思ってたのでエンジンはこれでOK

                                                          

5月、6月、7月、8月、9月、10月とナイスなバイクシーズンを抜けまくりのリヤサスとカッチカチのタイヤ

で過ごしたんだけど やっぱ峠じゃぜんぜんダメで足廻りの変更を決意。  社外の新品パーツを投入

する余裕もありゃしないので、純正流用で検索、検索、検索苦笑い     フロント17インチ化は

A7ホイルをチョイ加工で装着   ローターをZZRの320パイにして見た目、制動力アップ。    リヤは

友人から頂いたZZR-Dホイルをスペックエンジニアリングにてボルトオン加工   サスはZZRを

加工しようと思ったんだけど ホイルをもらった友人のオーリンズ入りZZRに乗せてもらったら

しなやかぁ~な乗り味に一目惚れ   でも新品は行き難い¥   オクで探すも中古相場は6諭吉、

中古だと前オーナーの使い方もわからず、ヘタリ具合もわからないのでどうしようかなぁ!う゛ーっ     

 思案、熟考するも名案浮かばず   が、しかし そんな時期に  が現れたんですね~うへ



masacostaのブログ








救いの神サッカー「toto」Jリーグ    はずれてもはずれても買っていた恩恵がこんな時に訪れるとは・・・     しかもオーリンズ 17インチ用フルアジャスタブル とTGNのロングエンドアイ を買ってお釣りがくるほどニコニコ    ウハウハの2007年12月初頭の出来事でした!!   


前回からの変更点    フロントA7ホイル、320パイ用キャリサポ、アルミラジエターステー、

               オーリンズリヤサス、TGNロングエンドアイ、リヤZZR-Dホイル、

               タイヤ BT-014 120&170