NINJA saved my life !! -354ページ目

いってもぅたぁ!!

只今 外装をペイントに出してるんだけど 最初は純正カラーの


G1の黒 、 A2のグリーン 、 A6の黒 にしようと


思ってたんだけど どうせ塗るなら  っちゅう


のもいいかなってことで ペイント屋さんに おおまかな希望を


言って 細部はおまかせで塗ってます!   このペイント屋さんは


かなぁ~りの数のニンジャを塗ってるんで、ニンジャをわかってるし、


センスも良いので 出来上がりに期待してます。




そこで 外装塗るんなら 他のパーツも見直そうということで


キラキラミラーキラキラに着目! わたしのは前期ミラーだから シンプルでいいんだけど


オリジナルカラーにするんだから純正の形よりも 


社外品のほうがマッチするかも!?


とりあへず純正流用を考えたもののイメージの形、色が見つからずに断念(>_<)


それじゃ 社外品をと探したけど 全社 お高いのよねぇ~~(TωT)


       ミラーごときに 4諭吉???  


速くなるわけでもなく、剛性上がるわけでもないパーツに 4諭吉 は厳しい


決断がいるなぁ  絶対 自己満足の世界だと思うしぃ( ゜∋゜)



 つうことで お決まりの激安通販サイト巡りの日々


なかなか見つからなくて、あきらめかけた時 出会ってしまったんですねぇひらめき*


 かなりお安くなってた 逸品に~~~



それが これ! 
NINJA saved my life !!







中身は これ!
NINJA saved my life !!



マジカルレーシング カーボンミラーT1 ロングエルボー



自己満足に 数枚の諭吉さんは痛かったけど、オリジナルペイントに


ベストマッチすると妄想して一人で慰めておりますっ!!(o^-')b



カスタムはジコマンの世界だと思うけど  今回のミラーは


最たる ジコマンでした・・・・・







・・・・・イヤイヤイヤイヤ 最たるジコマンは 20諭吉オーバーの




ペイントだったあぁぁぁぁぁ!



迷い道 クネクネ♪

08年の春、夏、秋を ↓ の仕様で走ってたんだけど

NINJA saved my life !!

前後のサスセッティングは 自分好みになったものの フロントは

安定感ないし、リヤは180サイズにか細いスイングアームのせいか

なぁ~んか落ち着かない気がしたのよねぇ困

ZX-12R や ZRX1100 に乗ったけど  は 歴然!


 こりゃ前後 全とっかえじゃぁぁぁ


~A6の足廻りに 別れを告げて ステップアッッッップ↑↑↑

とりあへず 後ろから替えてこうと 候補を絞ることに・・・

Wheelie ?  素晴らしいけどお金が・・・

オオニシ ?  カッコイイけどお金が・・・

ZZR流用 ?  ゴツクなるなぁあらら

んんんんんんんんんんんんんんn~~~~~~~~~~~








やっぱ ニンジャ・・・・・補強!




上スタビ? 下スタビ?    またスペックエンジニアリングにお世話に


なろうかと思ってた時に オクで検索 クリッククリック!

すると あるじゃありませんか スタビ補強入りバフ掛けがぁぁぁ

3人位が出品してたけど、細部までじ~~っくり研究して、 一番作りが

良さげなものを ポチッ とな!!      届いてスグに ↓


NINJA saved my life !!


以前は


NINJA saved my life !!

走った感想は   「違いのわかる男」 ダバダァ♪ 


特に 高速コーナーの安定感が出たかな、  ナヨッ → カチッ になりました




同じS.Aを入れてらっしゃる しんじさんはどういう印象ですか?





NINJA saved my life !!


こう見ると 前が貧弱に見えてきたので 速攻でパーツ集め!


2週間後には 前もステップアッッッッッップ↑↑↑


以後は次回に・・・では(^O^)


JVCS Ⅱ

現在は ZZRに乗るシンディーも以前はニンジャ乗りでノーマルエンジン

から 1134 までエンジンをイジリ倒したお方。   その彼があたくしの


          A8国内エンジン(どのーまる)+JVCS


を乗って チューニングエンジンだろっと疑うほどの 


       パワー感  、 スムーズさ!!





JVCS屋さん曰く


JVCSは、排気ガスエネルギー変換とした、

世界初の完全掃気デバイスです!


排気ガス流の速度を特殊形状加速Jetによって更に数倍に加速噴射させ、

負圧室内で発生したその高速で大流量の高速負圧(真空)流により

排気管内を通じて燃焼室に残留する汚れた排気ガスを完全に強制吸引排出

させる為の高速負圧(真空)流発生装置です。


内部は
NINJA saved my life !!

こうなってます。




あたくしが着けてるのは これ↓

NINJA saved my life !!





NINJA saved my life !!











汎用サイレンサー 外径100Фの中身をくり貫いて ↑を溶接して

埋め込むので~す


JVCSシステムを完璧に把握してるわけではないので、難しいことは

言えないんだけど、  排圧をJVCSを介して利用し、マフラー内を真空状態

にして、一気に排ガスを引抜くというもの


イメージは 排圧でピストンを引抜く!    通常のマフラーではピストンは

クランクにて押し上げるってゆうイメージだけど       JVCSは引抜くって

ことなのよねぇ~~!!   だからエンジンにもやさしいし、熱も上がらない

ってこと      燃費も良くなるってことだけど、スムーズに回っちゃうので

アクセルはガバッ ガバッっとオープン状態       なので燃費は逆に

悪くなってます・・・  楽しいから気にしないさぁ~~~!!!


着ける前に心配してた 「音」 もブォ~~ンといい音  音量もうるさ過ぎ

なくて満足してますっ。





取付けに際した費用は 汎用サイレンサーが¥15000で

JVCS代+取付け代で ¥40000位   サイレンサーだけでこの価格は

高いと思うけど、着けてみたら満足感で 



 安~く  感じる~~~ ・・・・・・・・あると思います。



JVCSのおかげで エンジンには満足してるので しばらくは ボアアップ、

他機種乗せ替えは しない予定


みなさんも興味が湧いたら 着けてみてぇ~~~