JVCS
サイレンサーをコロッコロっと換えてた時期があるんですよ
モンスターレーシングの カーボン 500ミリ×100Ф から
08年6月に 汎用サイレンサー ステン 450ミリ×90Фへ
↑のサイレンサーを着けた頃に行き着けのバイク屋の
おやっさんから 「JVCS」 と聞き慣れない言葉が、、、
「JVCS」って何? と大半の人が言います、、、 あたくしも
初めて耳にした時は イブカシゲ~~気味 でしたよ
行き着けのバイク屋のおやっさんが お客さん伝いに仕入れた情報
らしいんだけど サイレンサーの中に組み入れるバッフルみたいなモノ
なんだとさ! 効果は 「燃費向上、トルク増強、黒煙削減、
加速力、登坂力、静粛性」 を謳ってんだけど 怪しげな通販グッズの
宣伝文句みたいで おやっさんの勧めを頑なに断り続けてたんだよね。
おやっさんが 自分のSRに着けたんだけど、ビジュアル的に
アリエヘ~ン!!
画像はないんだけど、チョウカッコ悪いのさ
SRで走ってみても 着けた前後の感想がそんなに変わらなかった
んで 心の中では 「JVCS は却下」 になっていた頃
お金持ちのお客さんで CB750K に乗るお方がJVCSを
着けたんですよ 早速試乗させてもらったところ あの2バルブ
エンジンが ヒュンヒュンと軽~く、スムーズにブンまわるのよ!
サイレンサーだけで こんなにまわるのには常連の客たちも
アゼンとしてましたわ・・・
だもんで あたくしも
着けましたぁ~~~
汎用サイレンサーを買ってきて、中身をくり貫いて
「JVCS」を溶接加工。 溶接加工はJVCS屋さんにお願い。
走ってみたら こりゃ
ニンジャじゃねぇ~~~~
今時のSS系みたいに ヒュンヒュン 5000回転あたりの谷も
なくなって レッドまで一気!! ハイカムもいらない感じに!
「JVCS」は エンジンの性能を 100パーセント引き出すという
ことなので、これが ニンジャの底力!? マックスパワーは
変わらないと思うけど パワーの出方があきらかに変わったな。
連れのカワサキ乗りたちも これはスタンダードニンジャを
超えてると賞賛してくれたんだぁ
「JVCS」を知りたい方は 「JVCS」で検索してみてぇ!!
車には広まってるらしいんだけど、バイクはまだまだ普及して
ないから 知る人ぞ知るって代物ざんす。
ダマサレタと思って着けるのも良しぃ!!
バビュ~ン
08年4月に連れのZZRと県北に 攻めツー しました。
目的は峠攻め! 茨城は筑波山があるけど、今は県北のお山
に夢中です。 この峠も有名になってきたので 土日はで
いっぱいになります。
この日は行きも帰りも 高速バビュ~ン! ZZRと一緒なんで
ハイペース、ハイペースo(^▽^)o 常にメットが ズリ上がってる状態
いつもタイヤの溶け具合が心配になりますっ 夏はデロデロなんで
ハイグリップはもったいなくて履けませ~ん
ZZRと行く時は 谷田部東PA で待ち合わせて バビュ~ンして友部SAで
ご休憩 那珂IC で下りて ひたすら した道。 攻め入口の
コンビニでしばしご休憩
ここの ハムエッグおにぎりは美味なんすよ、 コンビニで手作りしてるしぃ
ここでは大体 常連さんと会うので コース状況確認しながら談笑後に
いざ、出陣 ハイスピードの国道抜けて、1ヶ所左折すると
始まり、始まり~~
攻める区間は往復で 20キロ 高速、中速、低速コーナーが
バランス良くあり、攻めてるときは至福な気分
もぅ サイコー
去年は 毎週のように出没しましたよ、雨が振らなければ
行ってた記憶が・・・。 自宅から総走行距離で
350キロ位なんで ちょうど良い距離でもあるんですよ。
1人の時は した道で行くことも多いけど 途中も田舎道
なんで、気持ちよーく飛ばせます。
3枚目の画を見れば どこか分かる人もいることでしょう!!
やっと
長~いマフラー装着から19日後に エキパイ修理からあがってきた
モンスターレーシング アナコンダマフラー を着けてみました。
4-1に見えますが エキパイ集合部に仕切り板が入ってるので、4-2-1
の構造です。 音は 4-1 ですけど これで、やっと
カスタムニンジャっぽくなった気がします。 あとイジったのは フェイズ製
スライダー 、 オイルクーラーコアガード、 グラブバー取り外し、 前回
報告忘れの ニッシン ラジポンブレーキマスターかな!
この頃は前後のサスセッティングに勤しむ日々で、 フロントは38パイフォーク
にWPスプリング。 オイルの粘度変えたり、オイル量変えたり、フォークの
突出し量変えたり 週ごとに変更してました。 リヤのオーリンズフルアジャス
タブルもセッティング幅が広くて 伸び側、圧側減衰調整 プリロード調整
ロングエンドアイで 180度ごとにセッティング してたので 1月に始めたんだ
けど、峠で自由なライン取りができるようになったのは 4月過ぎになっちゃい
ましたよ その後も細かくセッティングしたので 今はとっても
きもちイイィィ~~っす。 ニンジャ乗りのみなさんに乗って欲しいです!