NINJA saved my life !! -355ページ目

JVCS

サイレンサーをコロッコロっと換えてた時期があるんですよ


モンスターレーシングの カーボン 500ミリ×100Ф から


NINJA saved my life !!


08年6月に 汎用サイレンサー ステン 450ミリ×90Фへ



NINJA saved my life !!

↑のサイレンサーを着けた頃に行き着けのバイク屋の

おやっさんから  「JVCS」 と聞き慣れない言葉が、、、



「JVCS」って何? と大半の人が言います、、、    あたくしも

初めて耳にした時は イブカシゲ~~気味 でしたよ


行き着けのバイク屋のおやっさんが お客さん伝いに仕入れた情報

らしいんだけど サイレンサーの中に組み入れるバッフルみたいなモノ

なんだとさ!        効果は 「燃費向上、トルク増強、黒煙削減、

加速力、登坂力、静粛性」 を謳ってんだけど  怪しげな通販グッズの

宣伝文句みたいで おやっさんの勧めを頑なに断り続けてたんだよね。



おやっさんが 自分のSRに着けたんだけど、ビジュアル的に


     アリエヘ~ン!!


画像はないんだけど、チョウカッコ悪いのさ泣き顔


SRで走ってみても 着けた前後の感想がそんなに変わらなかった

んで 心の中では 「JVCS は却下」 になっていた頃


お金持ちのお客さんで CB750K に乗るお方がJVCSを

着けたんですよ    早速試乗させてもらったところ あの2バルブ

エンジンが ヒュンヒュンと軽~く、スムーズにブンまわるのよ!


 サイレンサーだけで こんなにまわるのには常連の客たちも

アゼンとしてましたわ・・・













だもんで あたくしも

着けましたぁ~~~



NINJA saved my life !!

NINJA saved my life !!

汎用サイレンサーを買ってきて、中身をくり貫いて

「JVCS」を溶接加工。 溶接加工はJVCS屋さんにお願い。


走ってみたら  こりゃ


ニンジャじゃねぇ~~~~


今時のSS系みたいに ヒュンヒュン 5000回転あたりの谷も

なくなって レッドまで一気!!  ハイカムもいらない感じに!


「JVCS」は エンジンの性能を 100パーセント引き出すという

ことなので、これが ニンジャの底力!?   マックスパワーは

変わらないと思うけど パワーの出方があきらかに変わったな。


連れのカワサキ乗りたちも これはスタンダードニンジャを

超えてると賞賛してくれたんだぁ笑



「JVCS」を知りたい方は 「JVCS」で検索してみてぇ!!


車には広まってるらしいんだけど、バイクはまだまだ普及して

ないから 知る人ぞ知るって代物ざんす。


ダマサレタと思って着けるのも良しぃ!!













バビュ~ン

08年4月に連れのZZRと県北に 攻めツー しました。

目的は峠攻め!  茨城は筑波山があるけど、今は県北のお山

に夢中です。  この峠も有名になってきたので 土日は仮面ライダー

いっぱいになります。


この日は行きも帰りも 高速バビュ~ン! ZZRと一緒なんで


NINJA saved my life !!


ハイペース、ハイペースo(^▽^)o   常にメットが ズリ上がってる状態汗

いつもタイヤの溶け具合が心配になりますっかお  夏はデロデロなんで

ハイグリップはもったいなくて履けませ~ん




ZZRと行く時は 谷田部東PA で待ち合わせて バビュ~ンして友部SAで

ご休憩     那珂IC で下りて ひたすら した道。   攻め入口の

コンビニでしばしご休憩


NINJA saved my life !!


ここの ハムエッグおにぎりは美味なんすよ、 コンビニで手作りしてるしぃ



ここでは大体 常連さんと会うので コース状況確認しながら談笑後に

いざ、出陣ゴー   ハイスピードの国道抜けて、1ヶ所左折すると

始まり、始まり~~    


NINJA saved my life !!


攻める区間は往復で 20キロ 高速、中速、低速コーナーが

バランス良くあり、攻めてるときは至福な気分 


   もぅ  サイコー!


去年は 毎週のように出没しましたよ、雨が振らなければ

行ってた記憶が・・・。    自宅から総走行距離で

350キロ位なんで ちょうど良い距離でもあるんですよ。

 1人の時は した道で行くことも多いけど 途中も田舎道

なんで、気持ちよーく飛ばせます。


3枚目の画を見れば どこか分かる人もいることでしょう!!




 





やっと

長~いマフラー装着から19日後に エキパイ修理からあがってきた

モンスターレーシング アナコンダマフラー を着けてみました。



NINJA saved my life !!


4-1に見えますが エキパイ集合部に仕切り板が入ってるので、4-2-1

の構造です。   音は 4-1 ですけどハンドミキサー音       これで、やっと

カスタムニンジャっぽくなった気がします。   あとイジったのは フェイズ製

スライダー 、  オイルクーラーコアガード、 グラブバー取り外し、 前回

報告忘れの ニッシン ラジポンブレーキマスターかな!



NINJA saved my life !!

この頃は前後のサスセッティングに勤しむ日々で、 フロントは38パイフォーク

にWPスプリング。    オイルの粘度変えたり、オイル量変えたり、フォークの

突出し量変えたり 週ごとに変更してました。   リヤのオーリンズフルアジャス

タブルもセッティング幅が広くて 伸び側、圧側減衰調整   プリロード調整  

 ロングエンドアイで 180度ごとにセッティング してたので 1月に始めたんだ

けど、峠で自由なライン取りができるようになったのは 4月過ぎになっちゃい

ましたよ        その後も細かくセッティングしたので 今はとっても

きもちイイィィ~~っす。     ニンジャ乗りのみなさんに乗って欲しいです!