七日目 頑張ったけど4敗目の負け天空 | 行司のブログ

行司のブログ

次に生まれたら行司になりたい、大相撲好きの
大相撲観戦ブログ

平成27年 名古屋場所 七日目





時天空、粘り強く頑張りましたが残念!!


英乃海に寄り切られて4敗目を喫しました。




【渇き】

「あー、喉カラカラ。」







「あ。」








「なんだよッ。うまそうにビール飲みやがってッ。」









「よし。早く帰って、ビール飲む。」





仕事終わりの一杯は堪えられないことでしょう。


きっとパパッと風呂に入って、サッサと帰って、浴衣の撮影など無視して帰ってしまったんでしょうね。


浴衣姿の時天空を見たかったんですが、ビールを我慢して脱水症状起こしたら大変です。


早く帰って、一杯やってください。





時天空以外の浴衣姿は正直言ってどうでもいいのですが。


おやおや隠岐の海。


いい浴衣ですね。




【出待ち】

隠岐の海「今日も、勝った♪」







「えへへ♪」





「えへへ♪」




「あ。やべ、豪子だ。」









「ちょっと・・。」






「オッキー、まだぁ?」









「へへ。今のうち、今のうち。」








豪子呼び止められてもいないのに(勝手な見方)、カメラにドンドン寄ってくる寄って来る(笑)


まるで街頭インタビューに自ら近寄る、関西のおばちゃんみたいです。


あの間に関取2~3人くらい、出てきたんじゃないでしょうか。




しかし、力士の浴衣の柄もいろいろですね。


木瀬部屋の傾奇者みたいなデザインや、カレーチャーハンにカレールウをかけたような力士柄を力士が着る遠藤の浴衣姿。


旭天鵬の記録達成記念柄・・・。


個性豊かに楽しんで仕立てているのがわかります。


その中でも自分の好みを前面に打ち出していたのは、やはり・・・。









船岡「親方、ちょっと聞いてもいいですか?」

二子山「はい?」






船岡「あの・・・」






船岡「あの柄、『なめ猫』パクッてます?」

二子山「・・・・・。」















二子山「にゃめんなよ。」

船岡「やっぱり。」






世代からしてほぼ確信犯。


ところで雅山、念願のネコを飼うことはできたんでしょうか。




毎日毎日、いなせに浴衣を羽織って引き上げるマダム白鵬。


今日の相手は少し変です。




【抱擁】

勢子「マダム!!」







勢子「あぁ・・!貴方は、なんて・・・!」







勢子「強い!」









勢子「強いの・・・ッ!!(涙)」
マダム白鵬「・・・・・・。」




マダム白鵬との取り組みに感極まる勢子。



舞台のワンシーンのような陶酔した顔つきに、勢は一体どういうテンションで相撲をとっているんだろうと、時々不思議に思うことがあります。


そうかと思えばインタビュールームでのあの台本を読むような受け答え。


そしてマイクを握れば、あの余裕のパフォーマンス。


多面的で捉えきれない不思議な力士・勢翔太。


どうか相撲はその大きな体を生かして、もっとダイナミックに動いてください。





ところで豪栄道、今日は会心の相撲であの照ノ富士に土を付けました。


おぉ!これはインタビュールーム入り!と思ったら、豪栄道も大関でした♪


豪栄道はこういう小気味よく身体を寄せて取る相撲が本来の姿なのだから、考えすぎずに身体を動かしてほしいものです。


そうすればもっと楽に勝てるはずです。





我が家でも心配している琴奨菊。


少しは前を見よう。


負けてしまったのはしょうがない、明日が初日だと思ってまた、やるしかないさ。


もうすぐ土用の丑の日。


ウナギの数が激減しているらしいけど、柳川のウナギをたらふく食べて柳川パワーを満タン注入して、とにかく頑張れ!!





そして時天空。


明日はすばしっこい嘉風戦。


翻弄されて慌てふためいて、土俵で滑らないように、くれぐれも注意せよ!!