六日目 時天空苦笑いの3敗目 | 行司のブログ

行司のブログ

次に生まれたら行司になりたい、大相撲好きの
大相撲観戦ブログ

平成27年 五月場所 六日目






物事をうまく運ぶには、案外タイミングは大切です。







【くしゃみ2回はいい噂】

時天空「あ・・・、くしゃみが・・・。」








時天空「は・・・っ。」













時天空「は・・・・っ。」








時天空「丁度のところで、里山が来たから出なかったじゃないか。」






どうでもいいことですが、私のくしゃみはとびきりデカいらしいです。


おっさんのくしゃみに聞こえるそうです。


猫のようなくしゃみに憧れて、たまにサイレンサーモードに無理に切り替えると耳の調子がおかしくなるので、伊達のくしゃみはやめました。






出そうで出なかったくしゃみは、時天空の取り組みを予感させるものだったのでしょうか。









【満場一致】

「あ!」










時天空「今の見た人、手を挙げて!」











親方「ハイ!」

親方「ハイ!」

親方「ハイ!」









時天空「それでは、皆さん!さようなら!」

音羽山「さようなら~。」






これはまるで・・・。











「ンフフ。」











「この感覚が・・・。」











「まさに。」











「デジャブよね。」







まさに昨日の焼き増し。


時天空、足の裏の角質が厚くなりすぎてるんじゃないですか。


年取ると代謝が悪くなって、角質も厚くなってきちゃうんですよ。


舞の海さんがおっしゃるには、力士は本能で足の裏から土俵の感覚を感じ取るらしいですよ。


角質が厚くなって、土俵センサーが感知できなくなっているようです。


日々の稽古と同じように、足の裏のお手入れも大切に。








【優先席】

時天空「あ~しかし、またやっちゃったなぁ・・・。」

呼び出しさん「あの・・・良かったら。あちらにどうぞ。」








時天空「え~。でも俺、負けちゃってるのにさ~、勝った人みたいに偉そうに座っちゃ悪いよー。」

呼び出さん「いいえ、いいえ。どなたでも座れるお席なんですよ。」







時天空「そ~ぉ?、じゃぁ、お言葉に甘えて座らせてもらおうっかな。」

呼び出しさん「ささ、どうぞ。ゆっくり取組の疲れを癒して行かれてください。」










時天空「な~んか悪いね。至れり尽くせりだね、こりゃ。」

呼び出さん「・・・(負け残りなんだよ)」






あんなに悔しそうに・・・。


土俵での背中が、勝った、と言っていましたもんね。


昨日今日と体も動いて、土俵際の粘りもあるんだから、タイミングが合えば必ず白星につながります。


とにかく焦らず、慌てずに。


明日は先場所、会心の一撃をお見舞いした松鳳山です。







【どこの子】

徳勝龍「ママ・・・。」








徳勝龍「ママ!」










徳勝龍「ママ?」

日馬ママ「・・・・・。」








日馬ママ「おてもやんはうちの子じゃないわ。」

徳勝龍「・・・。」







近頃おてもやんを封印している徳勝龍。


大関戦をすっ飛ばしての初の結びに登場。


固くなっていたでしょうか。


正攻法の相撲に変えているらしいですが、あの独特の土俵際の残り腰が加わって地力をつけると、日馬ママにとって厄介な存在になるかもしれません。




それにしても今日は再三怖い顔がアップにされました。


あの鬼のような形相。


画面越しに見ているだけでも縮み上がります。


あれだけ怖いと、鬼瓦のように災い除けになるかもしれません。







厄除けに鬼門の方位にお貼りください。







夢に出てきませんように。


おやすみなさい。