十四日目 時天空 惑わされて5敗 | 行司のブログ

行司のブログ

次に生まれたら行司になりたい、大相撲好きの
大相撲観戦ブログ

平成27年 初場所 十四日目 






昨日の優勝決定の余波で、今日を日曜日だと思い続けていた14日目の土曜日。






前人未到の記録を塗り替えた衝撃は、時天空にも影響が・・・。







【吸い寄せられて】

トコトコ。






トコトコ。







時天空「・・・オッキ~・・・。」







オッキー「ヒソヒソ・・・。」

晃之助「私の土俵は、ナイショ話禁止!!!!!」





隠岐の海歩のフェロモン強し!!


連日の足技で、体内の血液の70パーセントが足元に集中している時天空。


そんな中での隠岐の海のフェロモンは、キツ過ぎました。








【シカト】

時天空「アタっ。」

オッキー「大丈夫?」






時天空「うん・・・。大丈夫・・・。」






時天空「えへへ。」






時天空「晃之助さん!オッキーに声かけてもらっちゃった♪」






晃之助「―。」

時天空「・・・・ッ。」






時天空「晃之助さん・・・、ガン無視だよ。」





赤い残像・木村晃之助。


力士よりも冴え渡る足の運び、上下左右の動き。


時天空の取り組みでさえ、晃之助に思わず目がいってしまうエネルギッシュな存在感。


いつか 晃之助対嘉風 の夢の取り組みを見たいものです。


きっとスロー再生くらいがちょうどいい高速の取り組みになります。







【何人用】

若島津「ちょっと!勘太夫くん!」





若島津「二人の下には、子供何人くらい入れそうかな?」





勘太夫「よいしょ」




ガサゴソ。



勘太夫「未就学児で3人です。」

若島津「ありがとう!みつえに言っとくわ。」





女将さんは、しっかり部屋を守っておられます。






ところで5年前がの水入りが 阿覧と時天空 。


懐かしいあの阿覧(笑)


ありましたね、妙に長いだけの相撲が(笑)


阿覧は水入りを知らなかったんですよね(笑)




足技以外にも、水入り、不戦勝の勝ち越し、時間前に立ったり、まわしを解いたり・・・と多彩に時天空は相撲人生を渡っておられます。


1度だけの人生、自分が主役の人生ですからね。


一瞬一瞬を時天空のように輝きながら生きたいものです。






明日は本当の千秋楽。


時天空は二桁にのせるのか、52代はちゃんと正面放送席にやってくるのか。


千秋楽の見所はこの2点。



幕内初口に完全燃焼!