​NKG難病克服ガールズまみりんのブログへようこそ!

難病やその他多くの病気を乗り越えてきた経験を講演会やお話会でお伝えしたり、健康に関する情報を発信しています。

詳しいプロフィールはこちらを読んでくださいね!

まみりんて誰?



Instagram


日常を犬の目線で語るブログ始めました!
https://ameblo.jp/gunrun117






さて、そろそろ旅行の話ばかりしてないで身体のことや病気について書かないといけません。


だって難病克服ガールズだからね!


実はCOMPLEXのライブの次の日、鹿児島旅行の前日は発熱してたのです。



病気も吹き飛ばすもの⁈



COMPLEXのライブの日(15日)、ライブ終わって東京ドームの外に出たら雨が降っていたんです。

傘はなく、たぶんあってもすごい人混みで刺せなかったと思うけど、混み合ってるから水道橋の駅へと急ぐことも出来ずに歩いてました。

当然雨に濡れたまま帰宅、普段は湯船で温まるのに夜遅かったのでシャワーで済ませて就寝。


そして翌日は午前中歯医者さんでした。

受付でピッてひたいで熱を計られるんですけど(あれ嫌い)、ピッとやった受付の女性に「あら、38°ありますよ!」って言われたのです。


いつもより怠いと思っていましたが、昨晩遅く寝たせいだろうくらいに思っていて、次の日から旅行だし歯の治療もしてもらいたかったので、「散歩でたくさん歩いてきたので」って言い訳したら、今度は適当に首の横あたりでだいぶ皮膚から離してピッとやり直して「6度5分ですね〜」って言われました。

歯の治療が終わって家に帰ってもう一度計ると38度3分アセアセ



う〜ん…



ていうか、歯医者での検温いい加減過ぎない?

やらなくてよくない?

体温が低そうなところを探して計ってたし(笑)

まぁ、こちらは治療してもらえたから良かったけど世の中そんなことばっかりですね。


とにかく38度以上あったので、旅行に行く明日までに下げなきゃ!と思い、長袖トレーナーを着込んで首にタオルを巻いて布団に潜り込みました。


そこからです!


本当に体力的にきつい時は眠れるけど、昨日の興奮ともしも旅行に行けなかったら?と考えると焦りもありなかなか眠れません。

そこで私は深く長い呼吸を意識して胴体呼吸を繰り返しました。


息を吸う時はキラキラ輝く光を、吐く時は黒いモヤモヤをイメージしながら体の中を入れ替えるつもりで呼吸を繰り返していると、しばらくして汗がじっとり浮いてきました。


うむ、この調子。


途中ウトウトしながら2時間くらいすると全身から汗が吹き出していました。

その時点で体も軽くなっているのがわかったのですがダメ押しであと30分、我慢して我慢して布団にくるまりながら深く長い呼吸を繰り返してから熱を計るとバッチリ下がってました。


遂に解熱の呼吸を習得した‼️かもしれない(笑)


悦に入って夕方からサウナに行き、更に低温サウナでじっくり汗を出すと夜にはすっかり元気になってました。


そして翌日、無事旅行へと行くことが出来ました。

旅先でのレンタカーの運転という任務もあったのでもし行けなかったら母と姉にも迷惑をかけてしまうし、私自身が悔やんでいたでしょう。


少しふざけて書いたけど、体調を呼吸によってコントロール出来る部分が確実に増えてきています。