​NKG難病克服ガールズまみりんのブログへようこそ!

難病やその他多くの病気を乗り越えてきた経験を講演会やお話会でお伝えしたり、健康に関する情報を発信しています。

詳しいプロフィールはこちらを読んでくださいね!

まみりんて誰?



Instagram


日常を犬の目線で語るブログ始めました!
https://ameblo.jp/gunrun117






毎週日曜日の午後8時スタートの『HEAVENESEstyl』では番組の一番最後にクライマックストークと言って、日本のために貢献した歴史上の人物の紹介があります。


テレビではあまり取り上げられないような、ドラマや映画の主役にはならない人物のことが多いです。


政府にとって不都合な人物は暗○されたり歴史からも消されたりしますよね。


歴史って都合良く変えられてしまうので逆にテレビで時代物観てると、国がどっちの方向に進めたいのかわかります。



うちはDさんが大河ドラマ好きなので一緒に観るはめになってますけどアセアセ


今やってるのも相当ひどいですね。

まぁ、NHKですからね💩

国営なのにNHKは🇰🇷と🇨🇳のテレビですから日本国民のためのものではありませんね。



ちょっとそれましたが、


HEAVENESEのマレさんのクライマックストークは毎回偉大な功績を残したが…消されたり話題にならない人物の紹介をしてくれるのです。


先日のライブ『FreedomFight8』では幕末の幕臣である小栗忠順(上野介)のことをマレさんが生トーク。



わしじゃよ



細かなことは書きませんが、国内外で政治的に多大なる功績を残し、隠居後はひっそりと暮らしていたところを明治政府によりあらぬ嫌疑をかけられて捉えられ、取り調べもないまま河原で斬首された。


正しいことを言ったり行う人物ほど権力者により排除されてしまうものなんですね。


その体制は今も昔も変わらない。



処刑が決まり、河原へと連れ出され、小栗を慕う村人たちが騒ぎ出すと、小栗は一言「お静かに!」と言い放ちます。

そして「こうなってしまった以上は仕方がない」と受け入れて、妻や子の命だけは助けてくれるようにと頼むのです。


でも、小栗の処刑後に養子も処刑されるんですよ!ムカムカ


権力者って本当ムカつく。


まあ、ですから何を言わんとしてるかと言うと、こういう歴史上表に出ない人々のおかげで日本は今あるんですね。


日本のトップに登る人はせっせと日本を外国へ売ってますけどねアセアセ


日本を取り戻すには私たちはどうすればいいか?

本気で考え行動する時が来てると思います。




ランチ交流会in KBCやるよ



くみねー♪も京都から参戦‼️



詳細&お申込みはこちらから




AI加工の可愛くないランシリーズ真顔