​NKG難病克服ガールズまみりんのブログへようこそ!

難病やその他多くの病気を乗り越えてきた経験を講演会やお話会でお伝えしたり、健康に関する情報を発信しています。
たまに犬の話もします♪

詳しいプロフィールはこちらを読んでくださいね!

まみりんて誰?



Instagram


日常を犬の目線で語るブログ始めました!
https://ameblo.jp/gunrun117






昨日はしろくま裕美子さん主催のこちらのお話会に参加してきました。


はっしーさんとハナリンさんのコラボお話会




お二人とも話を聞くのは初めてで、どんなことをお話されるのか?どのような方なのか?

裕美子さんから少し聞いてはいましたが、自分ではあまり調べないで行きました。

事前にリサーチせずに先入観を持たないで聞くのも面白いと思います。


はっしーさんは、様々な新興宗教団体を巡り、霊的な体験も多数あるようで、お話を聞きながら温灸の師匠を思い浮かべました。


私の師匠もはっしーさんと同じく、若い頃は様々な新興宗教団体を巡り、たくさんの話を聞いた上で全ての宗教団体を抜けて、神智学を学んだ人物なのです。


いつも師匠から聞かされていたのではっしーさんの話もスムーズに入ってきました。


霊的な話の中で、金縛りの話題もありましたが、金縛りに合うのは波動が低い状態と仰ってましたが、私にもこれは経験があって、今思えばとても波動が低かったに違いない!と変な自信があります(笑)


20代のある一定の時期は毎日のように金縛りに合っていてアセアセ見えてはいけないものもよく見えていたのですおばけくん


あの頃、絶対波動が低かった笑い泣き

今だからわかることです。

そっち系の話もけっこう持ってます。


ハナリンさんはずっと正座を崩さないで凄いなと思い、私も対抗して正座を続けてましたが途中でギブアップ

どこに感心してなんの挑戦してるねん!(笑)


お話としてはインナーチャイルドの話などもあり、もう少し深く聞きたいと思いました。


お二人共通しておっしゃっていたのは、自分の内側を観る(内観)ということでした。


本当それに尽きますよね。


問題というものは、病気も人間関係も含めて全て自分の内側から起きているんです。


自分が作り出していることに気づかない限りは心も体も健康を取り戻すことは出来ません。






裕美子さんから写真提供していただきましたハート




私のいるそこ、

本当ははっしーさんの位置じゃない?


センター過ぎる(笑)




まだお席少しあります♪



ランチ交流会inKBC