ワークショップの見本を作る時の注意点 | 初心者のお花教室が2年半で延べ800人を集めたミラクル集客法

初心者のお花教室が2年半で延べ800人を集めたミラクル集客法

群馬の前橋で、2年半の間に述べ800人を集めたお花教室の集客法を大公開!初心者でも出来るミラクル集客方法で、あなたも生徒さんがどんどん増えるお花教室を運営していきませんか?

初心者のお花教室が
2年半で延べ800人を集めたミラクル集客法

初心者でも出来るお花教室プロデューサー 若井由美です。



運営しているお花教室
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年々ここ群馬でも、たくさんのイベントが増えてきている現在・・・

お花(プリザーブドフラワー)でも
どんどん出店していった方がいいと私は思っていますし~

実際にお花での出店者さん、増えてますねー。



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ワークショップで出店する際の準備で気を付けること。



価格設定!!

安く価格を設定したとしても
絶対に!!必ず!!利益を得ることのできる価格でないといけませんね。

イベントもビジネスです、ビジネスですよー。

時々
ものすごーく安い価格で、販売やWSしている出店者さんいるけど・・・

人だかりになっていても「利益とか大丈夫なんだろうか??」と心配してしまいます。



それから



見本作り!!

価格設定はもちろんですが

製作時間の設定。コレ意外と大事。



レッスンと違うので
お客様の製作時間が長くない方がいいし
かと言って、短すぎてもダメだし・・・



あと、私が特に気を付けていること。



ちょっとだけ難しい作業を必ず1つ入れる。
お客様自身のオリジナル感が出せるような作業を必ず1つ入れる。
(お花の色などを選んでいただくのもいいですね)




イベントそれぞれ
お客様の年齢層も違うし、その時の流行や季節も違うし。



たくさんのアンテナを張りめぐらせて
お客様に喜んでいただける見本を作りましょう♪



◆初心者でも簡単に出来るお花教室集客方法◆
2年半で延べ800人の生徒さまに来ていただけた
私の独自のノウハウをお伝えいたします。

お花の教室以外の方でも、色んな場面で参考になるかも♪

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