[神奈川県・江ノ島鎌倉]湘南マイラブ、ロマンチックが止まらない | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



疲れた時の癒しのパラダイス。

江ノ島。


ビグザム駅など細かいレポートは前来た時に書いたので割愛。




海岸まで歩く。


この商店街。


夏に来るとはよつけ江ノ島!とばかりにワクワクするが、冬も悪くない。貝焼きの店とか寄ってみようか…。



て何かオサレ店が増えた!


街は変わりゆくものなのよ…ええい、ララァ!戯言はやめろ!プリンだのアイスだの…。私が若き日はそんな軟派な…いややはり浮かれ湘南アハハウフフしてたか、若き彗星の肖像。



そんな過去の硝子のカケラは遠い昔の美しさ。やはり今となると、美味い食。



夏は大賑わいで入れない人気店・貝作に入れた!


美味い美味いはロマンチック。カミーユ君のように心がどこかにアッパラパー。こんなに嬉しいものはない。



江ノ島の坂の上で。


あれも食べてみよう!


バチーンとプレスして作る。



アツアツのたこせんべい。


年甲斐もなく、パリッと頬張り我らマッドアングラー隊もニンマリだ。風で割れる脆さも、シャア・アズナブルのようでまたよし。



さて、ロマンチックと言えば。


江ノ電。


この小さな車両。夢を〜乗せて〜走る〜。



車道!


通り〜すぎる〜街の〜色。サザンオールスターズ、桑田佳祐、すごいなまさにこのままだ。希望の轍の歌詞、結構切ない。



そして、終着点。


鶴岡八幡宮。


源氏に因んだ真面目なレポートは過去にしたので割愛。




ここのロマンチックはやはり。


実朝が公暁に襲われた大階段。


公暁の隠れ銀杏の木は、嵐で折れてしまって切り株のみになった。太いな!しかし少し距離があって、走っている間に捕まりそうな…。



その点、新しい銀杏はすごく近い。


これならドラマに使われても、無理なくささっと襲い掛かれる←いつになるやら



国民が一丸となる、君が代のさざれ石。


まさにあの頃を思い出すが…私は…。



ウオゥ!苺がたっぷり。

こころが止まらない!


うほー!うまうま!いひー!

誰か!と、め、て!




ロマンチック、フゥ!止まらない!


このゲルググのスカートのような豊かな質感。ハンバーグ!…じゃない、甘ーい!小町通りはえもーい。



しかしこのレジ最近まで稼働してたって!?


旧ザクでシナンジュに立ち向かうようで、なんとも涙を誘う。それもまたよし。


世の中、ロマンチックでいっぱいだ。