[神奈川県・箱根市]箱根ブギウギ、エモーショナルが止まらんよ! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



えう゛ぁ屋。


箱根湯本駅。新世紀エヴァンゲリオンの聖地だけあり、ついつい駅高架下の患者が救う根拠地に立ち寄ってしまう。



綾波レイもコート着用。


冬も前来た時のように浴衣なら、さすがのレイちゃんでも耐えられんであろう。「あたたかい…」となどとは言っていられない、酷い拷問だ。



さて、まずはエネルギーゲインを満タンにせねばならん。ガス欠の彗星なと、目も当てられん。


卵とじ天そば、めっちゃ旨!


これを食べたら外に立ちっぱなしの綾波レイも「あたたか…(しつこいので略)もちもちして質感のあるのは、自然薯そばの「山そば」さんの持ち味なのか。



これならなにかのチャンピオンも来るはずだ。

↑読めないので誤魔かす彗星、山根明嘘つかない



いつもとは逆ルートでバスで芦ノ湖へ向かうが、これがまた…。

すごい飛ばす!


坂道うねうね、曲がれるのか?と地球降下で燃え尽きていくクラウンも驚く強烈Gに耐えながら、ここを走る箱根ランナーすげえ…驚嘆して言葉を失う。


私なら走ろうとして故障しそうだ←せめて走れ



芦ノ湖に着くと。


海賊船だ。


前回乗れなかったリベンジ。ONE PIECEは長すぎて読まなくなったが…心は躍る!


海賊王に私はなる!


ふふふ、素晴らしき昭和チルドレン。宇宙の海は俺の海!訴訟の海は零士の海!!!



いざ。


どんぶらーこ。


のどかな海賊船の旅。こんなのどかな山の上から、使徒は現れた。そんなあいつらを迎え撃つのが!!!



エヴァンゲリオン!


海賊船の執着・桃源台のNERV根拠地。詳しくは前回来たとき語ったので割愛するが、心ズキズキワクワク。




戦いに駆り出された少年少女たちの穏やかな生活を夢想しながら…。


戦争は若者の未来を奪ういけないこと、そんなことを考えつつ。



更なる地へ!


ゴンドラゴウンゴウン。静かな空の散歩を超えると…。



心モクモクワクワク!!!

↑朝ドラから離れろ、この


硫黄の香り、これこそ戦場の香り。もうわかるだろう、あれが食べたい!あの人に勝ちたい!



黒玉子。


ポカポカする…。あたたかい…。綾波レイがミルクでなくこれ食べてそう言っていたら…クゥ!生身の人間だな!



中は白。


うまうま!