[神奈川県・江ノ島]潮の香り、そして新たなる旅立ち | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



新江ノ島水族館の水槽が誕生している。


しばらく来ないうちに、著しく進化をしている観光地が多い中、ここもその例外ではない。



カタパルト(改札)を飛び出した、その場所は。



小田急片瀬江ノ島駅。


ここは一部の哀戦士の中で、密かな話題となっている。それは何故か。



駅舎がサイコガンダムに見えるというのだ。



…。


…見えるか?確かに香港シティに出現したその機体、街並みはこんな感じだと思うが。とにもかくにも、この質量は圧倒的迫力だ。



さて、我らが向かうのは。


雲の形?


手足があるのが気になるが、まぁそれは気にしても致し方ない。芸術は爆発だ。



ここを歩いて行くと。


かつては何度もきたこの地下道の抜け。


目の前に広がる太陽、それが誰もがワクワクする。若かりし日はウキウキハチャハチャ、今は開放感にエネルギーチャージ!


江ノ島だ!


この橋を渡ると、そこは別天地。つまらない日常からオサラバなのは、チューブや若者の特権ではない。



貝作の焼き立ても捨てがたい。


しかしどうせなら新しく出来た店で食そうと、我らは入店。ふうひと休み。



ダン!


江ノ島ビール。若干泡まで黄色いのが私の心を躍らせる。濃厚、すごくよい。



係員「お待たせしましたー」


きたよ生しらす。


アカモクやまぐろ、イカも入ってボリュームいっぱい。潮の香りを感じる、これだよ。これが海辺に来て感じる臨場感だよ。



さて、少しのぼろう。


もうすごい人の群れ。さよならコロナ…いや、湘南マイラブ!そうだ、ここまで来たからには行ってみたいところがある。


それは。

江ノ島シーキャンドル。


江ノ島の頂上に立つ展望台、これが出来た時夏男のTUBEが宣伝を買って出ていたな。


ここに登るのは大変ではないかって?いやいや、そんな君は江ノ島バイザーではないな←なにそれ



エレカー。


このジェリーフィッシュが揺らめく装置で、気がつくとあたり見渡す爽快空間に着いているのだ!



そして苦難の末(←乗っていただけ)たとりついたのが。



江ノ島シーキャンドルう!


キタキタ、ついにキタ。ここに上り、様々なドラマチックストーリーを生み出した海岸を見渡そう!



来た橋。


しかし私はこれよりも。



見た目、開けた太平洋が素晴らしい。


夜明けは近いぜよ!そう言いたくなるあまりにも広大な空間だ!




(つづく)