私が育てるとヘソを曲げる「センペルビウム」

みんな、数ヶ月かけて…伸び伸び育ってますニコニコ

拗ねに、拗ねて消えそうだった
ブロ友さんから貰った「子持ち蓮華」

今は生き生きしてます昇天凄い楽しそう(笑)

私のお世話が心底嫌だったんだねꉂ🤣𐤔もう構わないから、自由に生きてください(* 'ᵕ' )☆


100均の名無しのセンペルビウムさんニコニコ

ふた周り大きくなり、子供を大量に抱えてますꉂ🤣𐤔

センペルビウムだけじゃなくて、調子悪い多肉は全部この区画に突っ込んでみたのキョロキョロ
そしたら、めっっっちゃ元気ꉂ🤣𐤔
葉挿しなのに大きく育ってるんだよ…どゆこと?魂が抜ける

↓↓↓これ…ウェストレインボーって品種キョロキョロ
この子は…枯葉に近い状態だったの泣き笑い
本当にもう無理だろうなーって思ったから、写真も撮らずに、とりあえず土に挿したんだけど…何故か復活してきた不安シワシワだった緑の葉すら、ぷりぷりになってる……ナゼ…きみ枯れてたよね??

地植えの民たちが凄すぎて…
もう絶句よ…絶句。。。カタ:( ;´꒳`;):カタ
多肉ちゃん…野ざらし&放置の方が良く育つんだね!!

わ、私の存在意義とは???:(´◦ω◦`):ぷるぷる





ずっと放置して新芽すら出なくなった「紅花ドウダンツツジ」えーん
木の周りを今年は綺麗にして、復活しないかなぁってすこしだけ構ってみたよひらめき飛び出すハート

そしたら新芽が出たーー❤

良かったニコニコ飛び出すハート紅花ドウダンツツジは好きな花なので復活出来そうな雰囲気にホッとした❤


今年は花は無理かもしれないけど…葉っぱから栄養補給して来年は咲くと良いなぁ✨






そして皆様にご紹介したニコニコ
赤ちゃんに戻った
「ろくろっ首かすみちゃん(かすみ草)」
あれからどうなったでしょうか???


今の姿はこちらひらめき



ちょっとお姉さんになりましたねꉂ🤣𐤔良かった❤



そして、私が枯らしてしまった寄せ植えから救出した……このお2人ニコニコ

今は………?
 

ワッサー🌱とっても元気そうですꉂ🤣𐤔

ジュリアンは一年草でもう花が咲く時期は終わりに近いし、葉っぱが綺麗になっただけでも頑張った🥹

良い子だねぇって毎日話しかけてたら。。。


おや?

おややや?もしかして…蕾??
最後に一花咲かせてくれる感じなのかな???🥹


そして……綺麗な白い花が咲きましたニコニコ飛び出すハート
とっても可愛い❤

植物って健気だねぇおねがいキラキラ
植物育てるの下手な私が失敗しても、良い環境にしてあげたら、ちゃんと元気になってくれるんだもん🎶

そんな優しい君たちが、私は大好きだよーー❤️




今日も良い一日に
なりそうですね~~(៸៸>∀<៸៸)✨

今日も体の調整日!!(今は週3、通ってるんだよ)
頑張っていってきます💪(`・ω・´💪)