本日の記事は「チョコレートプレート」ですニコニコ



リンク先に書いてあるとおり、チョコプレは2年間、年末に同じイラストを作って自分の成長を確認してきたんですが…🤔
数年かけて、安定した線が引けるようになったので。。。ニコニコ 

今年からは、年始と年末に同じイラストを作って「1年間で自分がどう変わったか」と言うのを検証していくスタイルに変えて行こうと思います爆笑

今年は「辰年」なので。。。龍と言えばやっぱり
「ハク様」だよね(>ω<〃)~♡って事で。
公式さんから借りられるイラストの中で、このハク様が1番綺麗なので。。。🤔

昔1度作ったことあるイラストですけど、このイラストで1年間の研鑽の自己評価をさせてもらおうかなと思いますニコニコ



それでは竹串とチョコを使って、メインラインを引いていきます爆笑🎶

メインラインが引き終わったら冷やして固めた後、色の着いたチョコを重ねて色を入れていきますニコニコキラキラ↓色入れおわり✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
後は上から、背景になるホワイトチョコを流して…チョコを固めたら完成!!

バレンタイン近くなると、チョコペンの色が充実するのでチョコプレやってみたいなぁって方は、今始めるのがオススメですよウインクラブラブ最近くすみカラーも出て来たから面白いよねぇ🤭



よぉし、完成✨ほいっとな( *´꒳`*)❤
うんうんキョロキョロ所々、反省点はありますが……これを今年初めてのチョコプレとしようかなと思いますニコニコ花(今年は、ここからがスタートだ 笑)


今年の課題はこの3つ📄✍
・どこまで小さくできるかな?って事の確認
・どのサイズが私のベストなのか模索する
・飴細工との融合を目指す
 

今回のチョコプレは、B5サイズのイラストを50%縮尺かけたものになりますニコニコ(右側が50%縮尺)
ここからドンドン縮めていきますよ~ꉂ🤣𐤔
どのくらいまで作れるのか、まずはお試ししていこうと思います飛び出すハート

 

さぁ今月から、1年かけて色々やって…
私のチョコプレは変わるかな?変わらないかな??
 
全力で
楽しもうと思います(*´罒`*)✨






チョコプレこぼれ話❤

↓数年前に初めて作った、今回と同じイラスト
この頃は、画像を反転して作ることも出来てないので完成した絵柄が反転してますね🤣線や陰影も今回に比べると甘いしね💦
ただ…ハク様の色は前の方が良かったかもしれないねꉂ🤣𐤔
前の記事の時は色味失敗したーって書いてたけど、今回のハク様は白龍って言うより、青龍っぽい色してるよね笑い泣き昔の方が好きだな~(笑)昔も今も…それぞれ良いとこあるじゃんねぇおねがいラブラブ
これからも、がーんばろっ🎶


読んでくれてありがとうございましたニコニコ飛び出すハート




続きはこちら...♪*゚