さて‼️

「第4章 別れの時」から少し時間空きましたね。そろそろ…「第5章」書いていこうと思いますが。。。キョロキョロ


やぁやぁやぁ

時間がないっす(2回目 笑)


ということで、サクッと今回は2つの記事に分けて、おまとめしちゃいますねニコニコ





今日は「噛みついていたオセロを猫部屋に離すことに決めた経緯」についての話ですニコニコ


つまり。。。時系列で行くなら、この記事の状態になる少し前になりますねおやすみ






ゲージに少し手をいれただけで、猫パンチが飛んでくるガーン厚手の手袋が貫通するレベルで噛まれるので、お世話には業務用の手袋が必須昇天


私以外の家族は、怖すぎてゲージに手を入れられないwwwと言う状況でした(笑)

怒ってる怒ってるwww🤣🤣🤣今の姿からは、きっと想像つかないなぁ(笑)


そんな事が続いていたある日キョロキョロ
私はとんでもないことに気づいたんですよ‼️
「は!( ̄□ ̄;)!!背中…禿げてるんですけど??」

この頃のオセロは、ゲージ内でよく鳴いたり。。。ゲージにカーテンを引き込んでボロボロにしたり。。。ゲージの中に入れたおもちゃを噛み砕いて木っ端微塵したり。。。😇✨

どんだけ凶暴なんだと思ってたけど。。。
もしかしたら、このゲージ生活が「ストレス」なんじゃない?キョロキョロ

と気づきました笑い泣き(気づくの遅くてごめん💦)



一応病院に連れていったけど、明らかな病気の兆候はなくて、原因は不明キョロキョロ


噛みつかれそうで怖いから、猫部屋に出せなかったんだけど。。。なにかがダメだから、禿げてるんだよね?🙄

噛まれたら怖い💦とか、部屋に離したら捕まえるのが大変かも💦とか……そんなこと言ってる場合じゃないねキョロキョロ


噛まれようが、大変だろうが…変えましょうね。
環境を‼️‼️

ってことで。。。かつて八朔達がいた
「猫部屋の北」を再びセッティングニコニコ
八朔たちのいる南部屋にいれたら、テリトリー問題でケンカになってもダメなので。。。とりあえずは別室にしました😊(成長したぞ🔥自分ww)


なので…新しくマットとかも、一通り購入✨
なかなか豪華なお部屋になったかな?(笑)

うんうんニコニコ良き良き✨

部屋に放した直後は。。。こんな感じ🤣
家から、全く出てこない🤣🤣

環境になれるまでは構わない方が良いかなぁって思ったので、声はかけるけど…私からは近づかない生活をする事。。。3日ニコニコ

なんと自分からスリスリしてくるようになりました(*≧∇≦)ノ💓
ゲージにいた時よりも、気性は穏やか。
おもちゃを破壊することもなくなりました✨




最初は結構禿げてました😂

ちょっとずつ産毛が生えて。。。

ここまで治った‼️
よしよしよし(*≧∇≦)ノ💓

良い環境を提供できてるなぁ☺️💓って。。。安心してたら、また悪化してきたんですよ😂💦

禿げてる😇✨

これは私のせいなんですねぇ。。。ショボーン
明日はそれについても、話そうと思いますキョロキョロもやもや


いや、なかなかに難しい笑い泣き💦

オセロってなかなかに難儀な性格だなぁキョロキョロ


まぁ。。。そこも

可愛いんだけどね(笑)照れ