我が家にいる野良猫お母さんの「オセロ」
本気のシャーシャーに、本気の猫パンチ、本気の噛みつき攻撃。。。いつも本気で生きてるオセロたん昇天

お世話は私しかしてないのに、私が話しかけると猫パンチ&シャー😇しかし…次郎くんが「オセロぉほんわか元気してるかぁ?」と話しかけると近距離なのに静かキョロキョロ
THEマダム理不尽‼️

でもね、オセロってなんだか話をよく聞いてる。次郎くんの話し方は優しいから良いのかなぁと思ったりもして🙄
私もひたすら優しく話しかけてきたよニコニコ

チュール食べるの褒めたり
チュール舐めるの褒めたり
チュール用意したらすぐ来るの褒めたり
チュールの事ばっかりやないか🤣🤣🤣
シャーシャー言われても、猫パンチされても、噛みつかれても気にしないニコニコ


毎日話しかける

オセロは今までどこで過ごしてたの?今年の冬は暖かいから楽しみにしててねー☀️

オセロがちゃんと子供たちを育てたから、みんなおトイレ上手で、綺麗すぎな子達だから助かってるよ。ありがとう。

見て見て、今日は素敵な多肉が手に入ったのよ。
この肉厚な葉を見て‼️

今日は窓開けてあげるね。外の風は気持ちが良いねぇ



ベンチに腰かけて話してる友達のように、ゲージの横に座りながら話をするニコニコ視線は合わせない。時々チラッと盗み見ると何だか楽しそう。


ある日オセロはシャーシャー言わなくなった。
目を細めて私の顔を優しく見るようになった。




オセロはとっても不思議な猫。
自分のことは、なんにも教えてくれない。

でも…いつも私が何をしてるか見てる。
いつでも私の声を聞いてる

そして言葉は伝わるんだよね。優しい言葉には、時々優しい表情をみせる。


そして、ここまで来ました(笑)


やっと貴女の安心できる場所に
少し近づきましたかね?
オセロは可愛いニコニコ飛び出すハート