前回の話はこちら指差し



八朔が慣れてきた頃、そろそろチロルを猫部屋に放すことにしたニコニコ


オセロが避妊手術を受けたため、ゲージが不足の状態になり。。。小さなゲージに移されたモナカがストレスを感じてる兆候があったので、最低でも2匹は猫部屋に移動したい。。。という大人の事情があったのだ💦
(これ以上のゲージは出来れば買いたくない😭ゲージは高いんだよね💦)


チロルは大人しく抱っこされるタイプ、部屋に離しても、多分捕まられる猫ちゃんだし、温厚なタイプだから八朔とも仲良くやれるだろうとの判断だった。


八朔はチロルが部屋に来たことが嬉しかったのか、チロルの周りをウロウロし…クンクンと匂いを嗅いだ🐱


おーニコニコ飛び出すハート猫同士の挨拶だ✨

きっと仲良くやれ……


バシィィィ😼



そう思った瞬間、チロルの猫パンチが八朔に炸裂した‼️たじろく八朔💦

困った様子の八朔にチロルは威嚇をした。


シャィャャャー😾💢


八朔に牙を剥いているチロルヽ(д`ヽ)おいおい💦




え??驚き

もしかしてチロルって、八朔が嫌いなのか?





その後も少し様子を見たが…


八朔が少し動くとチロルが威嚇する

チロルが動くと八朔が飛びかかって喧嘩になる



正に一触即発‼️



しまいには、とてつもない唸り声をあげ、取っ組み合いの喧嘩になったので、私はチロルを捕まえゲージに戻した驚き


ゲージを見ながら呟く。

「え?よだれ兄弟仲は悪くないと思ってたよ💦1匹は猫部屋に出て貰わないと不味いんだよなぁ……誰にしよう……💦💦」



オセロは性格的にも、手術後という状態的にも無理。そこに加えてチロルが無理なら。。。どちらかの猫ちゃんを猫部屋に出すしかない💦💦


モナカ、レオンのどちらかをもやもや


モナカもレオンも、少し触れるようになったレベルの猫だ。。。猫部屋に離したら最後…捕まえるのはめちゃくちゃ大変になる驚き


つまり…失敗は許されない



どっちが八朔と相性が良いのだろうか?

私はジーっと二匹を見つめた凝視キラキラ





▶️明日につづく